※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

保育園でのクラス閉鎖期間はどのくらいですか?

保育園(上の子のクラス)でコロナがでたらしく、今日の朝家を出ようとしたときに保育園から電話がきて保健所の調査が入るから学級閉鎖だと伝えられたのですが、こうなった場合だいたいどのくらいの期間お休みになるのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2日です。濃厚接触者特定されたら1日の時も‼️
結局は濃厚者を特定したいだけですね

にゃあ🐈

うちは今より濃厚接触者なども慎重に調べられていた頃なんですが、濃厚接触者が判明するまでに1~2日、その方たちがPCR検査をするのにさらに数日、その結果を見て保健所がいつまで休みにするか検討するので約1週間~10日間お休みでした!
土日なども挟んでた為、結果2週間近くですかね💦
今はみなし濃厚接触者〜とか色々変わってきてるので地域によっても違うかと思いますが…
そして今うちも休園ですが、今週月曜日にお休みになり、健康観察期間が金曜日まで延びて、このままGW突入です😭💦
長すぎるお休みです😭😭

🍞

最初は3日間の予定でしたが、結果10日間ほど休みになりました。