※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
産婦人科・小児科

出産を検討中で、総合病院を選ぶ女性。選択肢は、手術経験のある病院、待ち時間が少ない病院、大きな総合病院。悩んでいる。

出産、検診をどの病院でするか悩んでいます。

婦人科系の手術歴があり、次の出産は24時間輸血に対応している総合病院でしたほうが良いと言われています。
通える範囲に総合病院が複数あり、どこも決め手に欠けて悩んでいます💦
※無痛分娩はメリットとデメリットの狭間でまだ検討中です
※基本移動は車です

①以前手術を受けた病院
家から車で30分、駅から近い
施設が古い!とにかく古い!お風呂が恐怖(笑)
出産費用は1番安い
無痛はない
先生や看護師さんの雰囲気は良かった
検診の予約をしていても多少時間はズレる
入院したことがあり、よく知っている場所なので安心はできそう

②職場から近く、待ち時間の少ない病院
家から車で30分、駅からのアクセスは悪い
職場から近く検診に通いやすそう
産科の施設は新しい。
出産費用はやや高め
計画分娩で無痛対応
噂によると穴場で検診の待ち時間が少ないらしい
①、③と比べると病院の規模は小さい

③近場で1番大きな総合病院
家から車で40分、駅からはバスが多くある
子どもが通っているので、道や施設には慣れている
職場と反対方向
産科の施設は割と新しそう
出産費用は1番高い
24時間無痛対応
検診の待ち時間が日によってすごいらしい
近辺で妊婦の最後の砦と言われるくらい設備は整ってはいる様子

みなさんだったら何処を選びますか?
よかったら意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

しましま

自分だったら①にするかな!

しましま

自分だったら②にするかな!

しましま

自分だったら③にするかな!

はじめてのママリ🔰

最初はパッと見、手術を受けた病院でよく知っているという観点から①かなと思いましたが、出産の時くらい少し新しい施設のほうがいいですよね💦笑
基本車移動ということなので、駅からのアクセスは悪くても②がいいかなと思いました☺️

aai ⚘

地域柄かもしれませんが、24時間輸血対応できる病院って、私の住んでいる地域だと、結構規模大きくないと厳しかったりします🥲
総合病院だから対応してるかと言われると、そうではないので💦
毎日のように手術にしろ、治療にしろ、輸血するような患者さんがいるレベルの病院ならまず間違いなく24時間対応してくれます。
選択肢の中だと、1番そういった設備的に整っていそうなのは③かな?と思うので、安全面をとって③にしますかね🤔

しましま

回答やコメントを下さったみなさん、ありがとうございました🙇‍♀️
やはり大きな総合病院に勝る安心感はないですよね💦
お財布と体と相談しつつ、早めに決定したいと思います!