※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

6歳の子供が口内炎らしき症状が出ています。歯医者予約は2週間後ですが、明日小児科に行く予定です。また、6歳臼歯の生え方についても不安があります。

口内炎でしょうか?😢
6歳臼歯が生えかけているのか、
しばらく前から、歯磨きの際歯茎から出血したり
白っぽく膿んでいるようにも見えました。
ネットで調べて萌出性歯肉炎かな〜?と思って様子見していたのですが
今日、喉の奥に口内炎らしきものが、、、😢😢
風邪なのか、萌出性歯肉炎が広がってるのか、
2週間後に歯医者は予約してあるのですが
明日小児科に行こうと思っていますが
不安で、何かご意見いただけたら嬉しいです!

あと、調べてもよくわからなかったのですが
6歳臼歯は上と下どちらが先に生えるのでしょうか?

よろしくお願いします

コメント

ママリン

口内炎に見えます💦
うちの子は6歳臼歯は下の歯から生えてきました。
ちなみに上も生えてきましたが、もっと奥歯の真横にピッタリ生えてきたので、写真のような場所ではなかったです💦

  • ママリン

    ママリン

    喉の方に出来てるので、ヘルパンギーナ かな?とも思ったのですが💦
    熱とか出てないですか??

    • 4月26日
  • ゆか

    ゆか


    6歳臼歯らしき出血は奥歯の真横にあって、それとは別にこの口内炎みたいなのなんです💦

    こんな場所に口内炎って自分ができたことなくて、
    口内炎じゃないのかなー?!って不安になってます💦
    今日小児科行ってきます!
    ありがとうございます😭

    そしてうちの子、上の6歳臼歯らしき場所だけ出血等あって、、。
    ecorinさんのお子さんは下からだったんですね🥺🥺
    本当に6歳臼歯の出血かも気になります😭
    早く歯医者も行きたいです💦

    • 4月27日