※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

横浜市都筑区で産婦人科を探しています。良い院や評判を知りたいです。友人の話やご自身の経験も教えてください。

産婦人科を探しています。

横浜市都筑区に住んでいます。引っ越してきたばかりで情報がなくて困っています。

通える範囲で、何か情報を教えていただきたいです。
良い院のこと、良くない院のこと。
ご友人からの話やご自身のご出産での評価など、何でも知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

個人病院がよければ
フォレスタヴェルデ
が人気だと思います😊私もここで産みたかったです!

大きい病院なら
昭和大学横浜市北部病院
がオススメです!3人ともここで産みました😊
マタニティだけ別棟で綺麗ですし、ご飯も美味しいです✨

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    ご返信ありがとうございます!
    さっそくHPで確認してみました🤗
    北部病院は家からも近く、1人目いろいろあって次も帝王切開の予定のため、安心の面でも興味があります!
    こちらは、初診(妊娠確認)は紹介状がなくても電話で予約をとっていけるのですか??
    また、待ち時間はやはり長かったですか??

    • 4月26日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    産科は初診でも紹介状なくても受けてくれます😊ただ、初診は予約ができないのでめちゃくちゃ待つのでそれだけ覚悟を‼️
    2回目以降は予約取れますが、朝イチの予約じゃないと結構待ちます💦
    セミオープンで家の近くのクリニックで検診受けれます🙌

    • 4月26日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    返信おくれてごめんなさい😖
    教えていただいたことを参考に一度電話もしてみました。
    セミオープンのシステム良いですね。待ち時間は覚悟して受診してみようと思います!ありがとうございます😊

    • 5月1日
deleted user

出産で探してるんですかね?総合病院なら昭和大学北部病院おすすめです。

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントくださりありがとうございます😊はい、出産で探しています。
    HPで見て昭和大学北部病院気になっていました。
    マタニティハウス?があるんですね!紹介状がなくても初診の予約はとれますか?また待ち時間は長かったですか??
    もし良かったらオススメの点も教えてくださいませんか?

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私は住んでないのでアレですが都筑区に住んでる姉は昭和大学横浜市北部病院で産んでます!

私も大和市に住んでますが緊急搬送で昭和大学で三人目は産んでます!

姉になぜ昭和大を選んだか聞いたら
34で、リスクも高齢に近づいてきてあるから何かあった時に
対処できるからだそうです。


待ち時間ですが産後一ヶ月検診の時に始めてマタニティハウスに行きましたが、元いま瀬谷区の堀病院も待ち時間長いからあんまり長くは感じなかったです。

私の場合は、ハイリスク(上2人切迫で長期入院)34週での出産だったので我が子はNICUに入ってたので

マタニティハウスでは過ごしておらず、nicuのとなりの婦人科病棟に入院してました。

なので出産費用はHpに載ってる金額より10万円以上安かったです。


姉から聞くマタニティハウスの雰囲気は、とても綺麗だそうです!
姉は個室を選んだみたいで
私は写真が送られてきたのですがすごく綺麗でした!

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントいただきありがとうございます😊北部病院、よくお勧めされます。私も高リスクなのでやはりこちらにしようと思います!
    マタニティハウスも良いなぁと思っていて、もしかすると私も帝王切開が決まっていて使えないかもなのですが…安心第一に考えて選びたいと思います。
    ちなみに婦人科病棟のお部屋は食事などはいかがでしたか??個室はあるのでしょうか。。

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開でも使えますよ!!
    わたしの姉が逆子で帝王切開で使ってました!
    マタニティハウスが使えない?
    移動に?ならないのは
    子供がNICUやGCUに入って退院までに出てこられない方が
    みんな母子同室なのに自分の子だけ
    同室にならない精神面?を配慮されてです^_^
    わたしは個室がいいか?とか聞かれずに自動的に4人部屋になったのですが言えば入れてくれると思います!
    マタニティハウスは個室あるので空きがあれば入れる感じです!ですが、コロナで個室希望の人が多くて空きがないことが多いみたいです💦

    ご飯はこんな感じです!
    一部です!
    大学病院の割にはボリュームもあったし味もついてて美味しく感じました!
    わたし2人目の時も緊急搬送で
    大和市立病院に搬送されてるのですが、めっちゃ数も少なくてまずいし味もなかったし、量もなかったのですが、ここは結構満足できました!

    足りなければタリーズも、ローソンもあります!
    ですが、マタニティハウスからは、
    ローソンは遠いみたいです!
    婦人科病棟からは近いです!

    • 5月1日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    わぁ、とても丁寧に教えてくださりありがとうございます😊
    なるほど。。。マタニティハウスは帝王切開でも使えそうなんですね!
    個室も空きがあることを願って、早めに希望を伝えてみたいと思います🙂食事もこれなら申し分ないです✨写真までつけてくださりありがとうございました!
    お2人目の時に搬送されたとありますが、昭和大学北部病院から大和市立病院に搬送ですか⁈北部も総合病院なのに、何かあったら大和市まで搬送されちゃうんでしょうか。。。🤔?

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違います😣1人目2人目は堀さんで(瀬谷区のところ)
    2人目は35週0日で破水したので
    搬送されたのですが、
    陰性になったのでもといた産院に戻った感じです!

    さん人目が堀さんから昭和大学に搬送されました汗
    近隣の病院の空きがなく
    大和市立病院、聖マリアンナ横浜市西部病院があったのですが
    どうも産科かNiCUの空きがなく💦

    昭和大学に空きがあったのでそこで出産って感じです💦

    • 5月1日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうだったのですね。。
    空きがなくてさらに遠くまでの搬送で、とても大変なご出産でしたね。
    上の子もいらっしゃる中すごいです😖教えてくださりありがとうございます!
    たくさん情報をいただけたので、安心して納得して受診できそうです。
    育児などで忙しい中ご丁寧に本当にありがとうございました😊

    • 5月1日