※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
ココロ・悩み

実母との関係が合わず、里帰りを切り上げて離れました。子どもには申し訳ない気持ちもあります。

私の母は過干渉、無神経で自分が正しい節が強く、一緒にいるとくたびれてしまいます。孫フィーバーでさらにしんどくなり、里帰りを切り上げて離れました。

実母と合わなくて、会っても年に1、2回というママいますか??私の気持ちのためだけに子どもには申し訳ない気もしますが、、

コメント

ちゃんママ0101

うちの実家の母も、そういう感じのところあります💦✉は毎日、20分くらい返さないでいると、同じ✉が来たり、電話が来たり‥😅旦那には娘だからじゃないとか、子離れ出来ないんだねとか言われますけど、把握したがりすぎな気がします😒1人目産んだ後も、なんか合わなくて、早めに帰ってきて、今回は里帰りしない予定です💦しかも、私はあんまり言いたいこと言えないタイプなので、親にもズバッと言えないんですよね。
実家とか車で15分くらいの距離なので会わないわけにもいかないし、会わなきゃ来ると思うのでたまに行きますが、干渉しすぎな親を持つのも大変ですよね😞

• ぱるママ

ぱるママ

会ってあげてるんですねー>_<
    どのくらいの頻度であってますか??

• 11月16日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

2週間に1回くらいですかね~多い方ですね(^^;)))旦那が不規則勤務なので、土日休みでいない時とかは、子供連れて実家行ったりします😅

• 11月16日
  • ぱるママ

ぱるママ

わあ、結構行ってますねー>_<
    ありがとうございます!!

• 11月16日
sp( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )tt

まだ出産前ですが、わたしの母もぱるママさんのお母様と同じような感じで、しかも飛行機の距離なので、年に1回しか会わないつもりです!

出産時も里帰りはしないし、お手伝いはいらない!と拒否しました(´*ω*`)

産後は寒い時期だし、暖かくなるころは離乳食が始まって遠出が大変になるから、1歳すぎるまで帰らないと宣言しています!

自分の実家に帰るくらいなら、旦那の実家(こっちも飛行機の距離)に帰りたいです

• ぱるママ

ぱるママ

そうなんですねー!!
    無事お元気にご出産されますように(o^^o)

• 11月16日