※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか🍊
ココロ・悩み

息子が食事を食べないことや、周りの家庭との違いに悩んでいます。夫は無関心で、孤独を感じています。療育の意義や料理の喜びを求めていますが、疲れて一人で生きたいと感じています。

発達グレーな息子私が作ったご飯をおいしくなさそうと食べない日々が続き糸が切れてしまったどうして他の子とこんなに違うのか周りの楽しそうな家庭の様子を聞いてつらくなる涙が止まらないけど旦那は見ないフリをしている自分は夜ちょっと一緒に遊ぶだけだものね誰に話せばいいのか療育は意味があるのかとりあえず作ったご飯を食べてほしいおいしいと言ってほしい作る楽しみをどうか私にください全て投げ出して一人で生きて生きたい疲れた

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

発達よりも、4歳という反抗期の方が原因な感じがしますよ😊

うちも手を焼いてます💧

お皿に、一口ずつの食事だけ用意して、一口食べたらめちゃ褒める🥰

お腹が空けば食べるので、食事前のおやつやジュースはなし。

1週間も続けたら、少しずつ食べてくれるようになりますよ✨

k

毎日お疲れ様です😔

うちの自閉症スペクトラムの息子は、味覚過敏あるので現在小学生ですが、まだまだ食べれない物盛りだくさんですよ~💦

視覚からも、黒っぽい物(焦げ目や黒ゴマ)や緑の物は食べれないみたいです💦

4歳の時はうちもグレーだったので、もしかして一緒かも…と思いコメントさせていただきました💦

もう、生きて笑ってたらいいやー!と、毎日同じようなメニューでしたし、今でもそうかもです💦

みか🍊

コメントありがとうございます
うちは園からも部屋からの脱走やお友達の作品を壊す、切り替えができない気に入らないことがあると奇声を上げ怒る、どこでも登る、手を離すと駐車場でもおかまいなく走り去る、言葉も不明瞭なとこがありお友達ができないなど指摘があり療育に通っていまして😅
もう食べないのは離乳食の時からなので浮き沈みを繰り返しています…つらくなったので殴り書いてしましました…