※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

1年生男子の学用品が早く壊れる。消しゴムは3日で穴が開き、傘は2回目で折れた。この状況が6年続く?

新小学校1年生男子のママさん🙋‍♀️

さっそく壊された新品の学用品はありますか?😂
男の子はすぐ物を壊してくるよと言われていましたが、うちは3日目で白い消しゴムに黒い小さい穴がたくさん空いて粉々になって筆箱に入って帰ってきました🤣

そして今日は買って2回目使用の傘を側溝の蓋にぶすぶすさしながら帰ってきたらしく、折って帰ってきましたー🥹🥹


これ6年間続くんですか?🤣笑

コメント

deleted user

なかなか激しいですね🤣🤣🤣
友達の子は連絡帳ドブに捨ててきたそうですw

  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    すみません
    1発目でめっちゃ爆笑しました🤣
    ドブに捨てる🤣
    強すぎますね👏

    • 4月26日
  • ななな

    ななな

    ドブに捨ててくるはレベル高すぎますね😂😂
    まだ持って帰ってきただけいいのかなと思っちゃいます(笑)

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も同い年ですけど流石に嘘でしょ!?と思いました🤣

    • 4月27日
  • ななな

    ななな

    何かしら捨てて帰ってこないことを祈るのみです🥹🙌笑

    • 4月27日
YSK

ちょ😂読んで想像しただけで笑えました😂
男の子二人なので先が不安です〜😂

  • ななな

    ななな

    まだ始まったばっかで私も先が不安です😂😂(笑)

    • 4月26日
匿名

わお🤣なかなかやりますね😂
男の子はおもしろいですね🤣✨

  • ななな

    ななな

    びっくりでしたー🤣
    買ったばっかの消しゴムこっぱみじんでした、、(笑)

    • 4月26日
なぁ〜お

名札引っ張り服に穴が…これ以上服に被害がいったら大変とその日のうちに慌てて100均にアイロンで名札つけるのがついてるのを買いに行きました😣

  • ななな

    ななな

    私もそれ絶対やる!って思ってたんで名札は先に回避しました😂
    穴あいちゃったんですね😭

    • 4月26日
na🧸

私が名札を外し忘れて洗濯してボロボロに😇😇
そして数日後、私が娘の筆箱をぶっ壊してしまい針金ビヨーンで娘に叱られました😇😇
その他体操服のゼッケン捨ててしまったり、子供より母がやらかしてます💦笑
6年間の間に成長できるように母頑張りますww

  • ななな

    ななな

    まさかのママがやらかしまくってますね😆!!(笑)
    入学して親もバタバタなんで仕方ないです😂

    • 4月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

傘、まだ一度も使ってないのに3本くらい骨折れてました😤
消しゴム、赤鉛筆は2日目に跡形もなく消え去り(本人に聞いても頓珍漢な返事しか来ないです)😤

  • ななな

    ななな

    一度も使ってないのに3本も?!(笑)
    うちはまだ形は無くなっても物があっただけマシですね🤣
    ストックしとかないとですね😆

    • 4月26日
ゆ

あーわかります!!
うちは2日連続でかさを壊されました💦
筆箱にも落書きするは、ノートは意味もなくはさみできる。。
なぜか田んぼに落ちて全身泥まみれで帰ってくる😢

今5年生ですがおちついてきましたよ(笑)
でも女の子に比べたら全然ですけどね(笑)

  • ななな

    ななな

    泥まみれは辛すぎます😂😂
    5年生で落ち着いてきたっていうレベルなんですね(笑)
    怖すぎます🤣

    • 4月26日
  • ゆ

    この前傘10ほんまとめ買いしました(笑)
    ほんといつ壊す、なくすか分からないので💦

    鉛筆も消しゴムも赤青鉛筆、自由ノートもストックしてます!

    あと靴の予備は必須です!

    • 4月27日
  • ななな

    ななな

    傘10本もあれば安心ですね🤣👏❗️
    うちもストックしとくようにします🥹
    靴の予備あった方がいいですよね〜😂🙌

    • 4月27日
もな👠

私も今朝筆箱みてたら、同じく消しゴムに鉛筆を指したあとや不自然にちぎられた後が、、
前々からものを大事にしない子だと感じてましたが、ここまでとは🫠
なんで消しゴムに鉛筆さすの?って素で聞いちゃいました笑

  • ななな

    ななな

    同じ方が…!!!
    うちの子も物を大事にできないとは薄々気付いてました😂😂
    私もこんな消しゴムの姿初めてみた🫥って言いました(笑)

    消しゴムに鉛筆さすのはあるあるなんですかね🤣

    • 4月27日