※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

子供の鼻水が治らず、病院に再度行くべきか、幼稚園を休ませるべきか悩んでいます。

子供の鼻風邪、、、

先週の水曜日、3歳の子供が喉の痛みと鼻水、熱で病院に行き、シロップ5日分もらい、幼稚園も週末まで休ませました。

明日で1週間になりますが、熱はすぐに引き、喉の痛みも2日目あたりからよくなったのですが、、鼻水がいまだにスッキリしません。
ティッシュが手放せないほどではなく、鼻がたれるわけではないのですが、鼻声で、鼻がグズグズとスッキリしない感じです。

あまり風邪を引かない子なので、私も経験がなく、、

鼻水って完治まで時間かかりますか??
もう一回病院行くべきですか??

一応、幼稚園も今週は行かせているのですが、、
休ませるべきでしょうか??

コメント

ちぃまま🐢

我が子も滅多に未だに?風邪引かないのですが、鼻水ズルズルで鼻水吸引器するもなかなかスッキリ取れず、毎日②鼻いびき凄くて私も息子も寝不足気味でした😞
小児科でもらった薬飲んだりするも改善はしないし、良くならず‥耳鼻科に行ってやっと約3~4週間ぐらいでやっと治りました‥長かったぁ💧

• りんごママ

りんごママ

やっぱり長引くんですね💦うちも様子見てみます。ありがとうございます。

• 4月27日
mimi

うちも同じような症状からの、今も鼻水だけ残ってます💦 もう3週間になります…本当長いです😓

• りんごママ

りんごママ

本当、なんなんでしょうね、、鼻水。もう一回病院行くか、、様子見ます。ありがとうございます。

• 4月27日
さくら

娘も2週間くらいずっと鼻水です😂幼稚園始まって1週間ですぐに風邪をもらってきてそれからずっとまだ完治してません。
うちは、まだ自分で上手に鼻がかめないので、垂れてきたり、くしゃみしたら鼻水出るとかならお休みさせてます。鼻声程度で鼻を噛んでもほとんどでない、垂れてこない状態まで治ったら行かせてます。

• りんごママ

りんごママ

まったく同じ状況です。うちもとりあえず鼻声で、鼻水は垂れてこない段階なんで行かせてます。
    ありがとうございます。

• 4月27日
ママリ

鼻風邪長いですよね💦
うちはよく風邪ひくので大体完治まで2、3週間ってところです💦

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、様子見てみます

• 4月27日