※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのミルク摂取が難しい。食事や機嫌は良好。昼間は全く飲めず、心配。預かり時間が長くなる。

4月に保育園に行き始めてから全然ミルクが飲めません。
朝行く前に50〜140ぐらいで、帰宅後200、寝る前220と家では飲めているのですが、保育園ではまだ1回も飲めていません。
9時と15時のおやつと12時の離乳食は完食し麦茶も飲んでいて、ミルクなしでもぐずることなくご機嫌で遊んでいるようです。
5月からは慣らしが終わり8時から18時まで預かってもらいます。
もともと飲みムラは激しい方だったのですが、昼間全く飲めなくなり心配です。(休日は飲みます)

コメント

ままり

10ヶ月で離乳食、おやつしっかり食べてたらミルク飲まなくて普通な感じします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    園では全然飲まないので心配でしたが、安心しました😭

• 4月26日
  • ままり

ままり

うちは9ヶ月から自然とミルク卒業してました!
    きっと大丈夫です☺️

• 4月26日
りー

保育士してます。
離乳食もおやつも食べれているのであれば環境には慣れ始めていると思うのでたくさん食べて満足しているのかな〜という印象です😊

早い子で1歳以降は牛乳に置き換わる子もいますし!

機嫌良く過ごしているのであれば大丈夫だと思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    保育士さんから言ってもらえると、すごく安心します😭
    ミルク飲めなくても、機嫌良く過ごしてくれてるのは母としてとても嬉しいです😊

• 4月26日
  • りー

りー

初めての保育園で食べれていれば上出来ですよ😊全く食べない子やミルク拒否の子は多いので🤣

• 4月26日