※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🍀
お金・保険

学資保険について相談です。月1万円で入りたいが、どの保険会社がいいか迷っています。保険に入った方、決め手を教えてください。

学資保険について質問です。

生後3カ月なのですが
高齢で授かったこともあり、早めに学資保険に入ろうと思ってます。

月々1万円くらいで考えているのですが、どの保険会社が良いかわかりません。

参考にさせて頂きたいので既に保険に入った方、保険会社と決め手を教えて欲しいです😌

コメント

ソニー生命で入っています。
年払いで10歳まで、106%の戻り率でした。
決め手は戻り率でしたね🤔
私も正社員なので、年払いはボーナスで支払えるので月払いは考えませんでした💦

ママリでは、フコク生命、ソニー生命、JA、明治安田生命で入っている方が多い印象です。
それぞれHPでシミュレーションできるので、されてみてはどうでしょう☺️✨

保険会社で働いてますが良い商品全然無いので社内も同業者も誰も入っていません😂
資金があるならジュニアnisa、難しければ親の積立nisaで運用しつつ掛け捨ての死亡保証に入るのもありかなと思います💡

兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ソニー生命で加入してます。
上の方と同じく106パーで当時の保険の中ではわりかし返礼率がよかったです。
下の子もソニーです。上の子の時に比べて返礼率悪くなってましたが、確実に貯めたかったので。
今からならニーサや他の方法でもいいかもですね☺︎

ソニー生命の学資保険に加入してますよ😊
お子さんが何歳の時にいくらほしいのかで月々の支払額が変わります😅
だいたい18歳で300万だと月々15,000円ぐらいです😊
年払いや10年払いなど支払い方は相談するといいと思いますよー😊

ゆ🍀

ここまでご回答頂いた皆さまありがとうございます!まとめてですみません💦
ソニー生命に加入されてる方が多いですね😄
参考にさせて頂きます❗

引き続き回答お待ちしております!