※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
妊娠・出産

妊娠20週5日で出血が続き、診断書もらったが続く。ピンク色の出血が3日目で不安。同じ経験の方の意見が知りたい。

妊娠20w5dで二人目の妊娠中です。
2週間程前に、初めは茶色の出血が少量毎日続き、だんだんと色もピンクに近いものが出るようになってきてしまい、病院を受診しました。診断の結果はびらんによるものかな?とのことでした。胎児に影響はないと言われました。

それから止血剤と張り止めを貰い内服していますが仕事での通勤もあったせいか?出血が続くので、
診断書がだされました。(腹痛、性器出血、切迫流産と書かれています)定義から言うと切迫流産に当てはまるみないで‥。

その後も止血剤と張り止めを内服し、仕事も休職し、
自宅安静で様子を見ていますが今日で3日目。
なかなかピンク色の出血が止まりません🥲

張りは殆どないのですが、
朝起きた時に、トイレに行くと、夜溜まっていた分?の赤に近いピンクの血液が便器に流れ落ちていきます💦

日中は、育児も家事もお任せして
ほとんど横たわって過ごしているので、
びらんが刺激を受ける要因?も少ないと思うのですが‥😭

たまにトイレに行こうと起き上がると一滴ほどトロッと血液が落ちる感覚もあり、いつまで続くのかなあと不安です😭

過去の質問もずっとみていましたが
他にも同じような経験がされた方がいたらと思い、思わず書き込んでしまいました😭いつぐらいまで続くか、ピンク色の血液ってそんなに続くものなのか聞きたいです🥲

コメント

しおしお

私も今回の妊娠で
生理2日目の様な
真っ赤な鮮血がたくさん出て
2週間ほど続き切迫流産になりました
3回妊娠してますが
全てに出血があり1回はダメでした😥
私も止血剤と止血する点滴を
しましたが
安静にするしかないと言われても
不安ですよね…

  • よん

    よん

    回答ありがとうございます🥲
    3回ともですか💦
    出血しやすいことってあるのですね🥲またダメな時もあったとは‥😭お腹の赤ちゃんを信じてじっとしていることしかできないですね‥😭先が見えない🛌

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も、出血してます
私は、確定じゃなくて
うーん多分びらんかなああ?ぐらいで

今も病院に通いながら経過観察ですが、治る気がしません
量は大したことないんですが

  • よん

    よん

    ご返信ありがとうございます。
    ほんと終わりが見えないですよね😹ななこさんはいつから出血してましたか?
    わたしはまだ出血してます。ずっと毎日、おりものシートがかかせないからはやく、脱出したい😭

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は3月の中旬からおりものにはじめて少しだけ血がまじりました
    毎日ではないので、ずっとというわけではないのですが🥲

    ひたすら安静にしてますが、
    怖いです😭

    • 4月28日
  • よん

    よん

    そうなんですね💦3月中旬からだと一ヶ月以上ですね🥲最初は早いうちにピタッと止まって軌道に?乗ってくれるかな〜と思ったのですが(−_−;)やはり安静しかないですよね…どうか無事に出産まで至れるようもう少し頑張りましょうね😭

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出ない時もあるので、1ヶ月まるまるずっとというわけではないですが、おりものに血がまじると、テンション相当下がります😫

    病院も月曜日にみてもらったとこですが、メンタルやばくて🥲

    お互い頑張りましょう💪

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その後出血止まりましたか?
    私はまだしつこく続いてて🥺

    • 5月16日
  • よん

    よん


    結局、私の場合ら出血は止まりませんでした😭
    大量ではなかったのですが…。

    どうかお大事にしてくださいね。

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も続いてます…
    メンタルが…

    • 5月18日