※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

市販の甘口カレールーは、何歳から食べさせますか?今はまだ、アンパンマ…

市販の甘口カレールーは、何歳から食べさせますか?
今はまだ、アンパンマンカレーしかあげたことないですが気になって

コメント

いーいー

一歳から大人と同じカレールー使ってます。

はじめてのママリ🔰

この前大人の甘口のを牛乳で薄めて出しましたよー。

いつも煮込んだ後に子供の分だけ分けてひき肉入れて王子さまカレーのルーで作ってますが、横で一緒に食べてると大人のを食べたがって普通にあげちゃってたので、この前お昼作る気力なかったとき余ってる大人のカレーを牛乳で薄めて出しちゃいました。

もうしばらくは出来るだけ子供用のあげようと思ってますがたまにはいいかなーという感じです🙄

まっこ

1歳過ぎからあげてます。

星

2歳なってから甘口使ってます!
メーカーによって、様々なので牛乳いれたり、カボチャペーストいれたりして調節してます

moony mama

三歳からです。
我が家の場合は、夫が単身赴任で息子と二人だとカレー作っても持て余すので、三歳までアンパンマンカレーのレトルトにしてたので😆
三歳になり、カレーの色が違うと言い始めたので、実家に行った時にカレー出してもらうようにして、甘口で作ってもらってました。