※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車の脱出防止用アイテムについて、胸元ベルトの購入を検討中です。使い心地や効果についてのご意見をお聞きしたいです。

【子乗せの電動自転車の脱出防止用アイテムありますか?】

保育園の通園に電動自転車(後ろ乗せ)の購入予定です。
パナソニックのギュットクルームRdxか、ギュットアニーズ dxが候補です。

コンビと共同開発のギュットクルームが良かったのですが、そちらは試乗車のコンビのチャイルドシートの座席部分が人形乗り降りのたびにカパカパ外れ、シートベルトの根本の部品が外れやすく心配になったので旦那と相談してギュットアニーズ dxで、胸元にコンビのようなバックルをつけたいね、と話しています。

楽天で調べてると色んな脱出防止用バックル、ベルトがあったのですが、口コミを見ていると後日談で脱出されました。と言う方もいたり、長期で使った上での感想が知りたいので、

胸元ベルト別途購入して取り付けている方、これがいいよ!とか、これはやめた方がいいよ!などご意見お願いします^_^

コメント

スポンジ

使ってるのギュットじゃ無いですが外されちゃうので肩ベルトは100均のリュックの肩紐ベルトのずれ防止のやつつけました😅

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!ずれ防止つけると外されてませんか??

• 4月27日
  • スポンジ

スポンジ

今のところうちの子は外せませんね。

• 4月27日
  • ゆき

ゆき

参考になりました^ - ^ありがとうございます!

• 4月27日
ゆ

胸元にもバックルありますが、それでも抜け出しちゃうんですかね?

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。コンビ共同開発のクルームは胸元にあるんですが、パナソニック純正のアニーズニは胸元バックルついてないんです。
    金額や試乗した時の感じなど総合的に判断しアニーズの方にしたので胸元にバックルつけたいなぁと思いまして^ - ^
    ゆさんはクルームの方ですかね?

• 4月28日
  • ゆ

なるほど!クルームでした😌
    中古で探したのであまり知らずでしたごめんなさい!
    バックル無しは怖いですよね🤔
    座席部分がパカパカ、シートベルトの根元が外れやすいとはどの部分ですかね?分かる限りはお答え出来たらと思うのですが!

• 4月28日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!やはりコンビの胸バックルは安心ですね。
    ただこの質問の後アニーズを購入したので、どちらを購入するか問題ではなくなってしまったのですが(⌒-⌒; )
    座席の部分、シートベルトの根元は元々外れる仕組みみたいです。

試乗車の人形が降りるときに座席の淵に足を引っ掛けて外れて外れやすくなったらしいです。シートベルトの根本の部分も大人の力でないと外れないので、お子さんが外すのは難しいようです普通に使っていて外れる心配をしなくてもいいみたいです^_^

• 4月28日