※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁみる
子育て・グッズ

息子の後頭部に当たりましたが、泣きやんだようです。大丈夫でしょうか?

パンツタイプのオムツ替える時に
息子を横向きにしてオムツの後ろを上げようとしたら
手が滑って息子の後頭部に当たってしまいました。

少し泣いたのですが抱っこしたら少し泣きやみました。

結構勢い強く当たったのですが大丈夫でしょうか?😢

コメント

あーちゃん

赤ちゃん地味にある程度丈夫(^-^;

• はぁみる

はぁみる

そうですよね💦(>_<)
    ありがとうございます😢

• 4月26日
ラッキーボーイマム

赤ちゃんがすぐに泣いたということは意識を失ってない証拠なので大丈夫ですよ☺️✨
大泉門が膨れ上がっていたり、嘔吐を繰り返したり、ミルクを全く飲まなかったり、ぐったりしている時は病院に行ったほうが良いですが、抱っこして泣き止んだのなら大丈夫です😄

• はぁみる

はぁみる

詳しく教えていただきありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    とっても安心しました、、
    その後、おっぱい飲んで少し寝て起きて今はニコニコ笑ってご機嫌なので大丈夫ですよね?😆

• 4月26日
  • ラッキーボーイマム

ラッキーボーイマム

ご機嫌で🍼も飲めているなら尚更大丈夫です✨
    私は子供の後頭部を鉄製のドアノブにぶつけ脳神経外科に受診したことがあり、上記のことを教えてもらいました💡
    今後赤ちゃんが成長して寝返りやつかまり立ちをし始めると頭をぶつける回数も増えてくるのでお家の対策(コーナーガード等)をしつつ、子供の成長を見守ってれば大丈夫。寝返りなどの赤ちゃんの運動エネルギーで壁に頭をぶつけても脳に異常をきたすことは無いよとも教えてもらいました😊✨

• 4月26日
  • はぁみる

はぁみる

本当にありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♥️
    心配でしたね💦
    おうちの対策も大切ですね!予想外の行動も多いですもんね笑
    コメント助かりましたm(_ _)m

• 4月26日