※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が牛乳を飲まない。どうすれば飲んでくれるか、コツやアドバイスが欲しい。ストローマグやコップ、温めたり薄めたりしてもダメ。

1歳2ヶ月になる子供が
1歳でミルクを卒業しましたが
その後牛乳を全く飲んでくれません。。

どうしたら飲みますか?何かコツやアドバイス欲しいです!

ストローマグ、コップ、温め、薄めるなどは試しました!

コメント

nakigank^^

うちはオリゴ糖を入れてあげて少し甘くしてから徐々に量を減らして行きました。😊

牛乳飲めなきゃだめですか??
うちはあんまり飲ませてないです💦

はじめてのママリ🔰

うちも1歳でミルク卒業し、牛乳全く飲めませんでした😫
その頃、飲ませようと必死でママリでも相談しましたが飲ませていない方も結構いらっしゃり、飲まそうと頑張るのをやめました(笑)
料理の中で意識的に使ったくらいでした。
保育園に入園したら、園ではぐびぐび飲んでるみたいです😳家では未だに飲みません。

m

保健士さんに、牛乳は別に飲まなくてもいいと言われました!
納豆とか、そっちの方がカルシウムなんて沢山取れるからご飯食べてれば大丈夫と!!

おブス😁

うちの長男、牛乳嫌いだし、完母だったしで、全く飲んでないです🤣🤣
飲ませなきゃダメなんですか?

ままりに感謝

修正月齢1歳2ヵ月の女の子育ててます。うちも牛乳飲ませてませんよー。
超低出生体重児なので、医師からの指示でフォローアップミルクをコップで飲ませてます。