※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♛N.m♡k.y.m♛
ココロ・悩み

産後7日目で夜中に頭痛がひどくて眠れない。赤ちゃんは入院中で搾乳している。薬は効かず、肩こりもある。偏頭痛持ちで搾乳が関係しているか心配。初産で原因がわからず困っている。

産後、7日目です。
最近、夜中になると
頭が割れそうなくらぃ
痛くて眠れません。
朝になると眠れます。
現在、赤ちゃんは入院中の為
搾乳してます。
1日3回から6回。
産後、頭痛で悩まされた方
いませんか?
初産の為原因もどぅしていいかも
わかりません。
薬も処方してもらいましたが
効きません。
肩こりとかもあるのでしょうか?
ちなみに、元々偏頭痛もち(ムチウチ?)です。
搾乳も関係あるのかな??
お願いします!

コメント

deleted user

ご出産、お疲れ様でした(´ω`)

日中、キチンと身体休めてますか?
私は、最初の頃、1時間から2時間程しか起きあがっていられませんでした┐(´д`)┌
頭が痛くなり首から背中が痛くなるからです(´;ω;`)
3週間ほどで、長く起きていられるようになりました。
ちなみに私も、薬ではあまり効果がなかったです。
もっとも、弱い薬しか内服できないので、気休めでしかなかったらしいですが…😩💦

HKR

私は産後、体質が変わったのか偏頭痛持ちになりました。

搾乳は肩凝りますよね💦
肩凝りからも頭痛くなったりします。あと産後はとくに目を使うと頭が痛くなりました。寝不足もダメだけど寝過ぎもダメだったり(*_*)

規則正しく生活するようになった最近は頭痛もなくなりましたが。

これからの季節は外にいて日光に目がやられて頭が痛くなるので、サングラスは欠かせません(T_T)

中将湯っていう漢方も良いみたいですよ^_^ものすごく不味いですが…

deleted user

出産お疲れさまでした!!
産後は寝不足にもなるし、生理前のときのような症状がでるようです!!ホルモンバランスの乱れから頭痛になったりするようです。私の姉がそうでした!!元々、姉も偏頭痛もちで薬もきかないと言ってました(>_<)ホルモンバランスを整えるのにはちょっと高いですがローヤルゼリーがいいですよー(*^^*)
安いのもありますが、値段なりです…。

♛N.m♡k.y.m♛

ありがとうございます!
2、3時間で首の激痛で
起きるのでそれ以上は
眠れません。。
やっぱり肩こりもある
のでしょうか。。
私も薬は気休めでしかなぃですね。。

♛N.m♡k.y.m♛

そーなんですね!
搾乳も直母も肩こりますょね。。
私、もともと肩こり知らず
なんです!
自覚症状がなぃのですが
肩は凝ってると言われます!
まだ産後7日目なので
絶えるしかなぃのかな。。

♛N.m♡k.y.m♛

ホルモンのバランス?!
それもあるかもしれません。。
貧血とかでも頭痛とかって
なるのでしょうか?
ローヤルゼリーも
良さそうですね!

deleted user

貧血も頭痛の原因の一つだと思います!!

♛N.m♡k.y.m♛

やっぱりそーなんですね!!
鉄分取らないと!ですね!

deleted user

鉄分も取らないといけないですね!!赤ちゃんに栄養吸われちゃうので取らなくちゃいけないものもたくさんですね(*^^*)産後は精神的にも大変だと思います!この時期は今しかないと思って楽しんで何かあればこのアプリに書き込む!!という感じでストレスためないように頑張って下さい♪