※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16wになったのに、まだ絨毛膜下血腫があります。妊娠初期からアスピリン…

16wになったのに、まだ絨毛膜下血腫があります。

妊娠初期からアスピリン、ヘパリンを併用していました。
でも2度の大量出血があり、1度目はすぐ止まり継続、2度目の大量出血でヘパリンのみ中止に、そして今回16wにもなったのに血腫が大きくなっていること、お腹の張りがたまーにあるような気がしていて、アスピリンまで中止になりました。

先生は16wだからもう大丈夫だし、それよりも血腫があることで起きる流産死産のが怖い、という判断です。
次の診察で血腫の様子を見て、アスピリン再開するか判断したいとのことでした。
ただ長い目で見ないと(1.2ヶ月くらい)なかなか消えないだろうと。

すごく納得しましたし、理解して帰宅したものの、また流産したらどうしようと怖くてたまりません。

抗リン脂質抗体の不育症です。

同じような方で、薬を一度中断された経験がある方はいらっしゃいませんか?
お話が聞けたら励みになります。

コメント