※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
住まい

つくばみらい市にお住まいの方、お住まいだった方‼︎幼稚園と保育園の情…

つくばみらい市にお住まいの方、お住まいだった方‼︎
幼稚園と保育園の情報をください😭
まだ可能性があるという段階ですが、最寄り駅みらい平に引っ越すかもしれません。
幼稚園希望ですが、マップで見た感じ、どこも遠いです。
ふたばが人気とのことですが、バスはみらい平周辺に来てくれるのでしょうか⁇入りやすいのでしょうか⁇

幼稚園が無理であれば保育園でもいいのですが、保育園は入るのが大変と見ました。人気の保育園はありますか⁇
私は保育士資格があるので、子どもを預けて親は働ける…という保育園情報がもしあれば嬉しいです‼︎
宜しくお願いします🥺

コメント

とらmam.

3月で卒園しましたが、絹ふたばに長女が通っていました😄
みらい平、バス運行してますよー。お勉強させたい!という希望がなく、毎日泥だらけでいっぱい外で遊んでくることに拒否がなかったら、本当にオススメです!!

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

コメントありがとうございます😊
    参考になります‼︎
    入園するのは大変でしょうか⁇
    あと、ちゃんと見たら谷和原幼稚園が近いようです‼︎何か情報ありますでしょうか⁇

• 4月28日
  • とらmam.

とらmam.

大変ではないですよ💦面接もないし、元気で来てくださいねーくらいです笑
    あ!でも絹ふたばは週2お弁当です。慣れたら大変ではないですが、それが嫌だーというのも聞いたことがあります。
    谷和原幼稚園は市立ですね。入園希望者は抽選をしていました(この1年くらいはわからないのですが…)給食は給食センターから来ますよー

• 4月28日