※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

2歳の子供が朝ごはんを食べてくれず、ベビーフードが唯一食べるもの。他の食べ物は拒否。このまま続けてもいいか相談。

偏食すぎる2歳の子供なんですがとにかく朝ごはんを食べてくれません😭
白米
パン
バナナ
ヨーグルト
パンケーキ
いろいろ試しましたが食べません😭

もういいやーと諦めて朝と昼一緒に食べるようにしてます😩
11時半ごろから、、


そこで唯一ガブガブ食べてくれるものが、、

写真のものです笑笑
ベビーフードなんですがさすがにこれだけじゃ量足りないので別にうどんを茹でてこのベビーフードの中に入れて『小さく切って』それ+冷凍ほうれん草を入れて食べさせてます💦
少し麺つゆ+することもあります💦

2歳にもなってこの7ヶ月のベビーフードを美味しく食べてるのって我が子だけなのかな、、と😨


朝も昼も夜もなかなか食べてくれません😭
白米は子供茶碗4分の1食べればいい方です💦


このベビーフードならバクバク食べてくれるので
まだこれに頼ってもいいですかね?😭

別でほうれん草だしても食べてくれないけど
このベビーフードに混ぜると食べる、、

しらすなど栄養があるものを混ぜてこのベビーフードにまだお世話になっていいものなのか、、

コメント

ママリ

いいと思います💕
うちの2歳も偏食すごくて、いらないものは見ただけでいらない!って怒り出します。

うちは白米は好きなのでおにぎりとかのりまきとかにしてあげてます、野菜全然食べないので果糖が気になりつつも果物に頼ってます😢
毎日同じものばっかです😅

この時期は食べてくれるものがあればいいやーくらいの精神で母も生きてます(笑)

  • パンケーキ

    パンケーキ

    下に返信しちゃいました💦😭

    • 4月26日
deleted user

これは!😍✨
うちの長女も偏食で、
2歳過ぎまでこれの似たようなうどんのやつ食べてましたよ!!
もう名前忘れましたが、五目うどんみたいな、短いぶつ切りのうどんの離乳食です😂
こんなの2歳過ぎて食べてるのいないだろなって思いながらもあげてました😭✨✨
ご飯も食べてたんですが
偏食だし野菜入ってるから良いかなって😂
ちなみに5歳の今も結構好き嫌いありますが、割と色々食べられるようにはなりました✨

  • パンケーキ

    パンケーキ

    わぁ🥺🥺💦
    ほんとですかー🥺💦
    安心しましたー😭💦

    大きくなれば食べてくれるようになりますよね🥲💦
    まだまだこの7ヶ月のベビーフードに頼りながら生活していきます🥺💓

    • 4月26日
パンケーキ

安心しましたー😭

本当いやいや期も重なり毎日大変です😭
毎日毎日同じもの食べてます😂💦

かぷりさんのお話聞けてほっとしましたぁ🥺💓

さくらもち

もうじき4歳だけど妹と同じの食べたいっていうので食べさせてますよ😃
私が作るより栄養あるし、食べてくれるなら頼ってもいいと思います🎶

  • パンケーキ

    パンケーキ

    ほんとですか🥺💦
    なんだか安心できました🥺💓

    • 5月3日