※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ファッション・コスメ

保湿されずに育った方、日焼け止め塗らずに育った方(塗らずに思春期過ご…

保湿されずに育った方、
日焼け止め塗らずに育った方(塗らずに思春期過ごした方)

お肌はズバリどんな状況ですか?

私はズボラで保湿一切しない
日焼け止めも塗ったことがない

でも我が子には保湿し、日焼け止めも(たまに)塗ってます

肌は気にしたことなかったのですが
1人目の産後頬がカサカサなってきて
産後だからだと思ってたのですが
最近今までケアしてなかったから?と思い始め…

ここ最近、目の周りに小さいシミができてきた気もします。

周りの友人の
日傘や日焼け止め
風呂上がり1時間ぐらいかけての保湿
どのくらい効果があるのか気になります。

保湿や日焼け止めしなかったせいで
こんなにひどくなった、後悔してる
というお話を聞ければ
娘の日焼け止めや保湿をもっと徹底できると思うのです。
自分に鞭打ちたいので是非教えてください!

コメント

あんどれ

保湿も日焼け止めもやらなかったですが、肌はカサカサしてないです😊
最近化粧品変えたので、その影響もあるかもですが…
頬のところにそばがすはあるので、コンシーラー塗ってます💦

  • ままりん

    ままりん

    そばかすがあるのですね!
    そばかすで思い出したのですが私ほくろが多くて…
    もしかしたらケアしてなかったからかもしれないと思いました😵
    ちゃんと娘の保湿頑張ります😢

    • 4月26日
なぬ

親世代の時の紫外線量と今現在の紫外線量は明らかに違うので、子どもに日焼け止めなど塗らずに過ごすと今の私たちより将来ダメージはかなり出ると思います😭

  • ままりん

    ままりん

    昔と今はそういう点で違うんですね😭

    今日日差し強いから日焼け止め塗ろう〜ぐらいでたまにしか塗っておらず
    曇りの方が紫外線多いって知識ではあるんですが
    つい行動には移せなくて😭
    ちゃんと塗ろうと思います👌

    • 4月26日
まる

まともとにスキンケアを始めたのは22歳頃から、急にコスメ類にハマって😂

日焼け止めも海やキャンプに行く時に火照り回避のために塗るくらい。
なんなら海行き過ぎで20代の夏は常に真っ黒でした😂

今、30代後半、シミがめちゃくちゃ凄いです😱
シワやたるみは日焼けしまくってた割に年相応かなと思います…日焼けしてもスキンケアをきっちりしてたからだと思います😊

今でもお風呂上がったらすぐにスキンケアしてます!化粧水などがしっかり浸透するようにじっくりやってます!
日焼け止めは、顔と首だけは朝のメイクの段階でやってます。

子どもの肌質は3歳までに決まるって聞いたことあるので、乾燥させないようにお風呂上がりにきっちり保湿してます🙌

日焼けは肌を老化させるのは確かなので、日傘まではしなくとも日焼け止めを塗る、特別な事はしなくても良いからスキンケアをしっかりするだけで綺麗でいられると思います😊✨

ままりん

なんかギャルをすごく想像しちゃいました🤣❤️

やはり大人になってから皺寄せくるのですね😢
よし!ちゃんと娘に日焼け止め塗るぞ!の気持ちになりました🥺
自分も…塗ります…()

日焼けした後スキンケアしてたんですね😳
私も若い時しっかりしとけば…😭

1人目の産後肌トラブルが目立ち始め
肘がカサカサで服に引っかかり痛い!となった時はゾッとしました😱
可愛い娘のために保湿と日焼け止め旦那と連携して徹底します💪

りえ

今30歳でスキンケアというスキンケアは本当化粧水パシャっ、乳液ペタペタくらい。
日焼け止めは海の時だけ、ここ最近仕事で外に出ている時間が多くなり塗り始めました。

私は大後悔しております😂
体のシミとかはないのですが、
顔がもうシミだらけです😭
保湿はまぁまぁしてましたが、日焼け止めはすべきだったな…と😅
女優さん(厚化粧だろうけど…)とか見ると余計ショックを受けます(笑)
産後シミが増えるとかって聞いたことあるので、産後のせいにしてます😅

めろん

義母が日焼け止め塗ったことがないらしいです😂
化粧もしてるとこみたことないです。
色黒で日焼けしてきたからかシワもシミもあって、インディアンみたいな見た目です😂