※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

手づかみ食べについての質問です。シリコンのお皿はいいものがあるか、毎日毎食する必要があるか、手づかみ食べはお皿ごと渡すのか、食べさせ方の順番について知りたいです。

手づかみ食べについて質問です(><)

生後9ヶ月にはいったので、そろそろ手づかみ食べを始めようと思っています。。。
やり方が分からず、皆様にお聞きしたいですm(__)m

①シリコンのくっつくお皿の購入を検討してるのですが、ここのお皿いいよ!とかありますか?

②手づかみ食べは毎日毎食するものでしょうか?

③手づかみ食べは手で渡してあげるんではなくて、お皿においてお皿ごと渡すのでしょうか?

④手づかみ食べのご飯と親がスプーンで食べさせてあげるご飯どっちを先にあげるとかありますか?

初歩的なことですみません、、、!

コメント

真鞠

①くっつくお皿使ってなくて、ポイされても安全なプラ食器を使ってます💡

②汚れるので、手づかみ要求された時しかやりたくないのが本音です😂とか言いつつ毎日手づかみしたがるので、ほぼ毎食何か1品だけは手づかみ用意してます😱

③どちらでも良いと思いますが、基本我が家はお皿に置いて渡して、遊び出したりしたら私がちぎって1口サイズにしたりして渡したりしてます🤔

④うちはスプーン拒否多いので、手づかみで食べさせてる隙にスプーンのおかずを食べさせます😂

• なつみ

なつみ

遅くなってすみません😵💦
    丁寧にありがとうございます🥺❤️
    参考にさせて頂きます!

• 5月9日
あくるの

①長男の時はスリーコインズのワンプレートになってるやつ使ってました!
今しまむらにも売ってますね🤔
②ママの余裕がある時だけで大丈夫だと思います!
次男はおやつしかつかみ食べさせてないです😂
③お皿投げられるので、テーブル付き椅子のテーブル綺麗に拭いてその上に直で置いちゃってます🌝
④手つかみ食べのを先に渡して、それに気を取られている間にスプーンで食べさせるやり方してます🤣

• なつみ

なつみ

遅くなってすみません😭💦
    丁寧にありがとうございます😭❤️
    恐怖の手づかみ食べ、、、参考にさせて頂きます!

• 5月9日