※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めて2ヶ月。最初は野菜を単品で試していたが、最近はパウチの完成品も使用。まだ試していない食材をどうするか迷っている。具体的には、大根を単品で試していない状況で、雑炊系の食材に大根が入っている場合どうするか悩んでいる。現在、乳、小麦、卵黄には特にアレルギーがない。パウチを使用している方の意見を聞きたい。



5ヶ月から離乳食を始めて2ヶ月になります👐
最初は野菜も単品で試してきましたが
最近はパウチの完成品を使うことも増えたので
まだ単品で試してないものを
これでクリアにするか迷ってます🤣

例えば、しらすがまだの時に
しらす雑炊ならクリアにしてもいいかなーと思いますが
雑炊系で色々野菜が入ってる中に大根が記載されてて
まだ大根ご単品を試してない時はどうしますか?🥺

人それぞれかなとは思いますが
パウチとか使ってる方どうしてるか教えてください🙋‍♀️

ちなみに今のところ乳、小麦は大丈夫そうで
卵黄も半分くらいは食べるようになりましたが
大丈夫そうであり特にアレルギーはないです✨

コメント

ズンバ

離乳食大変ですよね💦
パウチで試すこともありましたよ!

はじめてのママリ

大根とか野菜系はそんなにアレルギー出ないので、あまり気にしてなかったです😅
アレルギーが出やすいものだけしっかり試してました🙆🏻‍♀️

  • Sapi

    Sapi


    アレルギーの可能性かなり低いのは
    混ざってる…くらいのでもありですかね🤭
    ひとつひとつ試してたら果てしないですよね(笑)

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はアリにしてました😂

    • 4月26日