※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子と家族が体調不良で忙しい中、新しい職場での不安や転職試験のストレスもあり、家庭の雰囲気が暗い状況です。

メンタルしんどいです
話を聞いていただけるだけでも
助かります😭

4月から息子の慣らし保育が始まる
先週の金曜日から息子が胃腸炎になる&咳と鼻水
土曜日から私も胃腸炎がうつる
日曜日から夫も身体がだるいと
月曜日に息子の胃腸炎の症状は落ち着いたものの
咳と鼻水がおさまらず、
月曜日火曜日は保育園お休み

私、明日から新たな異動先で職場復帰
新しい部署でやっていけるのか不安もある中
もし明日も息子の体調が良くならなかったら
復帰初日から仕事お休みをいただいてしまうことになるのか
すっっっっごく罪悪感というか
良く思われないかなという不安
(先程、職場にはお休みする可能性があることは
伝えました。)

そして、夫婦ともに今も体調不良
夫は人手不足で仕事休めず
私も体調が悪い中自宅保育

今週の日曜日
私が転職のための採用試験があり、
その試験対策も体調不良で
思うようにできず...それも焦り、不安。

家の雰囲気が明るくないです...
息子にイライラすることはなく
夫婦もギスギスしてるわけではないのですが、
夫婦揃って死んだ顔をしています😇

コメント

ママリ

お疲れ様です😭胃腸炎流行ってますよね💦我が家も先週みんななりました😭共働きなんですが、私が急遽4日間休んで自宅保育。休んだ間の商談はリスケをお願いしましたがうち3件返事来なくて多分お流れしました😭
よし今週頑張ろう!と思ったら、今週からコロナで休園になり愕然としました😭
精神的に死にそうだったので、奥の手で遠方のおばあちゃんを呼び寄せて、何とか出社出来ましたが💦
子供の体調不良って、なんでこのタイミングで!?っていうのありますよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事を休まざるを得ない状況が続いたのですね、大変でしたね😭
    精神的にやられますよね、疲れるし仕事の焦りを感じるし...😭

    • 4月27日