※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父の生活音がうるさいです。今月はじめに出産しました。義両親にとっ…

義父の生活音がうるさいです。

今月はじめに出産しました。義両親にとって初孫です。
実母は遠くに住んでいるため、義母が手伝いに2日に一回ほど来てくれています。義母は本当に良い人でとても助かっています。

義父も孫に会いたいのか週に1.2回ほど来るのですが、来たところで何もしないで座っています、見ていてイライラします。
食事中もくちゃくちゃ本当にうるさいですし、孫を触る扱いも雑です。生活音一つ一つがうるさく、子供が起きないかハラハラします。ただのガルガル期なのは分かっているのですが、目も合わせたくないほど苦手になってしまいました。
気にしないようにするコツとかありますか?

コメント

もちもち

気にしないようにと言うか、
義母さんに相談は出来ませんか??

お父さんの生活音で娘が起きてしまう…とか、
相談してみて可能であれば義母さんだけの
訪問を望んでるのも伝えてもいいかもですね💦

はじめてのママリ🔰

くちゃらー嫌ですねえ。大変な時期にさらに精神的にお疲れかと思います。

ママリさんが風邪気味だ、とか赤ちゃんのミルクの飲みが悪くて体調が心配など訪問お断りする回数を多くしてみてはいかがでしょうか?なんとなくあまり行かないほうがいいのかなって察してくれないですかねえ。

義父さんの生活音指摘するよりは嘘つくほうが平和な道かと思います😳👍

ゆめ

うちの義父は生活音を、わざわざ出します。私が言うと角がたつので主人に言ってもらって、一時期直ったのですが、またわざわざ出すようになったので、今度は、義母に言ってもらったらやらなくなりました。義父の生活音で、子供が起きて泣いたんですが、自分は悪くないの一点張りでした。