※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかのん
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の男の子の朝ごはんの量について相談です。朝はパンやお焼き、バナナを食べていますが、その後にパンを欲しがり泣きます。朝ごはんの量が適切か不安です。皆さんはどれくらい食べさせていますか?体重、身長は真ん中で成長しています。

朝ごはんの量について。1歳2ヵ月の男の子です。朝はアンパンマンのスティックパン2本、4cmくらいのお焼き3枚、バナナ一本を食べています。

その後に私が朝ごはんのパンを食べるのですが、そのパンも食べたいと泣きます。仕方なく小さくちぎって少しあげてますが、朝ごはんの量が少ないのか多いのか分かりません。

皆さんどれくらい食べてますか?
体重、身長はど真ん中すぎるくらい真ん中で成長しています。

コメント

同じ月齢です。
今朝の息子の朝ごはんです。

ご飯(子ども茶碗に一盛り)
麩とワカメとネギの味噌汁
豆腐小分け6パックで売られてるものを1つ

パンだと…
食パンの耳を切り落としたもの一枚
バナナ一本
おやき二枚
野菜スティック

くらい食べますね。
おんなじくらいかなと感じました^_^
体重と身長は最近測ってませんが、ややでかいと思います。

• りかのん

りかのん

大体同じくらい食べてますね。
    食べたあと満足してますか?
    最近は何か食べたいときにキッチンのところへ行くので、あげないと泣くし、困ってます。
    ただの食いしん坊なんですかね(*_*)

• 11月16日

退会ユーザー

食べたあと泣くこともありますが、絶対あげないようにしてます(笑)
    なので一瞬泣いて、すぐ復活して遊び出します♪

• 11月16日
りんご

9か月で10キロくらいの男の子ですが
朝から6枚切りの食パン1枚(耳は残します)と、バナナ1本くらい食べます(^ ^)
朝からよく食べるな〜と思ってましたが普通ですかね?答えになってなくてすみません😅

• りかのん

りかのん

9ヵ月なのにいっぱい食べてますね♪男の子は食欲旺盛なんですかね~。
    うちは食べるのが好きみたいなので、ご飯とご飯の間食に何をあげるかいつも悩みます。

• 11月16日