※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人育児でイライラしています。息子が寝ていると娘が起こし、お昼寝中に泣かれる。狭い部屋のせいもあるかも。この状況はいつまで続くのか心配です。

二人育児すげーイライラするんですけど😂

自宅保育です。
息子が寝てると娘が起こす。わざとの時もありますが、わざとじゃなくてただうるさい時もあります。

娘がお昼寝してると息子が泣いて起こす。

この無限のループいつまで続くんでしょうか。

マンションが狭く独特な間取りのため、1つの部屋にしかいれないのも原因かもしれませんがこんなんいつまで続くんだろ。

コメント

はじめてのママリ

起こされるのわざとじゃなくてもイライラしますよね😭
うちは下が小さい時、寝た瞬間に上の子がわざと(あーー!!)とか言って起こしてました😓
部屋が一つしかないならしばらくは続くかもしれないですね😣
寝かしつけのために車でドライブとかしたらどうでしょうか、😣?

みさ

初めは大声出すたびに怒鳴り散らしてました…
ですが赤ちゃんは息子が大声出したところで起きないとわかり普通に生活するようになりました。
それにまだ大人しくできない時期なので仕方ないかと思ってます😂

わざとじゃなくてもイライラします。笑

だから上の子優先してあげてましたよ!!上の子との時間沢山作ってあげてくださいね✨

りん

めちゃくちゃ分かります😫💦
下の子が生まれてすぐの頃は、上の子が泣いたりおもちゃの音で起こしてしまうことばかりで、
私もその事にすごく腹が立って怒ってしまうことがいっぱいありました。

いつまで続いたか正直あまり記憶がないんですが、
うちの場合は半年はあったかなと。。

でも下の子が1歳近くなってきて昼寝のタイミングが被るようになったり、
2人一緒によく遊ぶようになったら、そのストレスは少しずつなくなっていきました。

てんまま

うちもそんな感じで毎日地獄でした…!!
やっと生後半年ごろになったら共存を覚えたようで、起こしたりちょっかいかけたりしなくなりました…!
今は立場逆転で、下の子が手がかかり、上の子がなんでも一人でできるようになって楽になりましたよー!

がじやま

最初そんな感じで起こしてましたが娘に静かにしては可哀想なので息子に慣れてくれ!!って思って
2ヶ月過ぎぐらいからうるさくても寝るようになりました。
ちなみに1LDKなので一部屋でです😂