※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここでは素直で正直なママ
家族・旦那

【扶養内パートの給料はどうしてますか?】現在、旦那と4歳と3歳の子供の…

【扶養内パートの給料はどうしてますか?】

現在、旦那と4歳と3歳の子供の4人暮らしです。
5月からパートで働こうと思ってます。
働く前は食費、日用品で5万円を貰ってました。
(私自身の服代や美容代は自分の貯金から使ってます)

旦那には、パートの給料から食費、日用品を出すように言われました。(月5万程)

以前は、パート代は貯金したり自分の好きなように使えばいいと言ってくれていました。正直、4年専業主婦で自分の貯金も底をついてきたのでパート代は貯金に当てようと思ってました。

✿︎私の分担希望は、、
旦那…基本的に家や生活に当たるもの。(電気.水道.食事.日用品)

私…パート代は貯金。
  子供の衣類や外食費、生活以外にかかるもの。

旦那の言うように、
食費日用品代は私が出すべきでしょうか??、、

コメント

まんまるしかく

扶養内パートで5万も家に取られるんですか!?
お子さんの年齢で扶養内パートだと月5〜8万ほどかなと思うのですが…5万取られたらマイナスになる事だってありそうだし私だったら絶対自分のお小遣いと貯金にします!というかしてました!!
なんで旦那さんは好きに使えばいい→食費日用費出すように言い出したんでしょう😣
旦那さんが出さなくなる5万を貯金に回すつもりなら少しは納得できますが…

• ここでは素直で正直なママ

食費だけだと何とかなりそうですが、それに日用品も含まれてるので…正直かつかつです。でも旦那は土日は俺が払ってるし、かつかつな訳がないと言ってきます。

旦那が意見を変えたのは、私を甘やかさない?ためです。よく分かりませんが。。

• 4月26日
  • まんまるしかく

まんまるしかく

経済DVしたいのか?って感じですね…
    家事に育児してこれから仕事までしようとしてるというのに甘やかさないってなに??て感じです😞

• 4月26日

DVに当たるんですかね、、
    他の家族みてみ!みたいな言い方よくします。

パート代は、子供と出かけた時にお菓子買ってあげたりお茶したり、自分の服代にしたりしてもおかしくないですよね、、

• 4月26日
たんみーず

扶養内パート勤務ですが、私の場合は食費、日用品、子供の学費、習い事の月謝、病院代を出してるので給料はほとんどなくなります。
でもこれは旦那の給料で払えないから私が出してるだけであって、正直なママさんの旦那さんはどうなんでしょう?
旦那さんの給料だとキツいから出してって言ってるんでしょうか?

旦那の給料で十分やっていけます。周りからも旦那さんおるからそんなに働かんでもいいねか〜と言われます。

ただ、旦那がそう言ってくるのは、生活してるんだから、俺ばっかり水道代、電気代、食費、日用品だすのは不利というと事だと思います、、

• 4月26日

どうしたらいいですかね、。

• 4月26日
  • たんみーず

たんみーず

不利って...(笑)
    明らかに収入の差があるし働く前は自由に使っていいって言っておきながら、やっぱり俺ばっか払うのは不利だから払えなんてそれは納得出来ませよね😅

働く前にそういう約束したし、貯金もしたいからって断ってもいいと思いますよ。

• 4月26日
ドレミファ♪

今まで払ってもらってた5万円はどこにいっちゃうでしょうか…
旦那さんがしっかり5万貯めてくれるならいいかなとは思いますが
扶養ないで8万働いて
5万食、日用品で残りの3万小遣いにできるならいいと思いますが

旦那さん側の5万の行方しだいじゃないでしょうか…

うちも私がこれからパートする話(月4-5)でまとまったのはなんでも値上げしてるので値上げした分の生活費
これから始まる子供の習い事(1万)
私の歯の治療費
残り小遣いという内訳で話つきました

今まで払って貰ってた5万を私が代わりに払う感じです。旦那は、俺は水道代電気代払っとるしいいやろって。🤦‍♀️

これから働いても殆どが消えると思ったら辛くて、、そこまでしないといけないのかってなります。、、

週末とか子供の服代とかはそこからだすし、1円も出しませんって言ってる訳ではないのに、、

• 4月26日
みたち

口悪くて申し訳ないですが、旦那さん甲斐性なしですね。

扶養内パートって稼げないし、子供が風邪とか引いたら仕事休まないといけないし、かなり余裕ないと思うのですが‥

今後お子さんが大きくなったら5万で食費、日用品賄えないと思いますよ😥

私だったら、光熱費負担の方が楽に感じます。