※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

出産までの経過や感情を詳細に記した記念の出産レポートです。赤ちゃんは40週4日で3158gの男の子として産まれ、陣痛待ちの1週間は緊張と期待で過ごしました。結果的に陣痛は辛かったが、順調な出産でした。

頑張った記念に出産レポ📸

予定日は4月22日で経産婦だから早めに生まれるだろうな〜と思っていたらまさかの予定日超過、どれだけ動いても歩いてもスクワットしても痛みがつかず23日の検診で子宮口は2cm。25から入院してラミナリアで子宮口広げて次の日の朝促進剤打って産むか。となりました。
40週4日で3158gの男の子産まれました👏🏻

25日
シャワーを浴びてお昼食べて夫と娘に見送られながら13時入院。
抗原検査してからラミナリア12本入れた。
入れる時は我慢できるけどフーーーっと息吐きたくなるくらいの痛みでした。
それから部屋に戻ってしばらくしてなんかお腹痛いな、、と思って💩出したけど痛くて感覚測り始めたら5.6分間隔
ラミナリアの刺激で陣痛が来はじめていた。
まだまだ耐えられる痛みで18時30頃夕食を食べて、たまにモニター付けて張りもあるし間隔も同じくらいだから強くなってくればいいなと思いながら様子見ていたら段々痛みが強くなってきた感じがして23時半頃部屋移動。
まだ余裕があるうちに夫を呼んで立って耐えたり座って耐えたりしていた。段々痛みは強くなってきたけど間隔がいまいち狭くならず陣痛の間でウトウトしてた
2時くらいからはもう痛みは本格的になってきていて逃げ出したいくらいの痛み。
そのまま少しずつ痛みは強くなって4時頃ベッドに移動。
助産師さんにおしりの穴押してもらいながら耐えて耐えて声が漏れるくらい痛い。
促進剤が準備され始めた時急激に痛くなっていきみたくなった。ほんの少し促進剤が入った。
子宮口全開と破水が同時で頭が出てくる1番のピークの痛みの時は3、4回いきんで次の陣痛で力抜いたらぬるんとでてきた👏🏻👏🏻
破水からはほんとに早くて助かりました☺️
もうこんな痛み二度とごめんだ、、と思いました☺️笑

やっと会えた安心で号泣😭
そして生まれてすぐ2回おしっこしてそのうち1回は私の上でしたもんだからおしっこ浴びました😂

陣痛の合間寝れたのとピークが短かったのと、会陰切開なしだったのでダメージも少なく体力も余っていて死ぬほど辛かったけど余裕のあるお産でした☺️

陣痛待ちの1週間はまだかなまだかなってソワソワイライラしてましたが、陣痛が来るとなんでこんな痛み早く来いって思ってたんだって思ってました。笑

コメント

ママちゃん

出産お疲れ様です!!!🥰
先日から臨月に入って、来週になったら正期産かーーとそわそわしてる初参妊婦です🤰🏻笑

ゆっくり休めないかもしれませんが、入院期間ゆっくりしてください🥺💕

• ち

ありがとうございます!!😭💕
    赤ちゃん会えるの楽しみですね☺️

ありがとうございます〜!!
    ぽこたんさんも残りの妊婦期間いい時間をお過ごしください☺️

• 4月26日