※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
子育て・グッズ

赤ちゃんの手を洗う必要性について相談です。手掴み食べやウイルス対策で水洗いがいいか悩んでいます。赤ちゃん用のハンドソープは使ったことがなく、洗うのが大変だと感じています。

離乳食の前や外出から帰ってきたら赤ちゃんの手を洗いますか?今ではお手拭きで拭いていただけなのですが、これから手掴み食べやウィルスの多い時期など考えると水洗いした方がいいような、、、ですが赤ちゃん用のハンドソープってみたことないのと、なんどか洗ったことありますが抱えて洗うの大変ですよねま😣💦

コメント

まや

ノンアルコールの除菌ウェットどうですか?

うちは立てるようになってから、洗ってますよ!ビオレの泡ハンドソープなら、赤ちゃんでも大丈夫ですよ(^^)

いないいないばぁ!で、あわわ。って歌ありますよね?あれ歌いながら洗うと、嫌がらず喜んで洗ってくれます笑

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。
    自分で立てるようになってからですよね💡まだしがみついたりもしてくれないので😥

除菌タイプのウェットティッシュいいですね‼刺激が心配で赤ちゃん用の手口拭き使っていますが、肌は荒れなくても除菌っていう面では弱く感じ😥

赤ちゃんからOKのハンドソープってあるんですね💡買ってみます♪

うちの子嫌がらなくてむしろ興奮して体ピンッピンッてしてきて10㎏近くあるので結局ズリ落ちていってしまいます💦

• 11月16日
ゆきえママ

こんにちは😃
うちは必ず水でだけですが、洗います😊
抱っこ紐したままだと台所のシンクの高さでちょうどいいし、お外から帰ったら洗うって覚えたみたいで自分で手を出してきて、チャッチャッって手を振って水切りしてます😊その水切りしてるのが可愛くて見たいので必ず洗います😊(笑)

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

洗われているのですね💡水だけでも洗うとなんか安心しますよね😃

抱っこ紐したままは思い付きませんでした‼凄いですね、10ヶ月にもなるとそういう行動覚えるんですね💡今はまだ何から何まで全介助って感じなので、それだけでも学習してくれたら本当に楽でしょうね😊

• 11月16日