※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまり
住まい

お風呂場のドア、開け放しますか?閉めますか?うちの実家は、自分がお風…

お風呂場のドア、開け放しますか?閉めますか?

うちの実家は、自分がお風呂に入った後、換気の意味もあるのでお風呂場のドアは開けっぱなしにしてと教わりました。
でも夫の家は真逆で、お風呂場のドアを開けっぱなしにすると脱衣所が湿気るのでお風呂出た後はすぐ閉めてと教わっています。

実家は一軒家で窓がついてるお風呂です。義実家はマンションで窓がないので入り口が一箇所しかないから?
どちらの家も換気扇は常時回しています。

結婚してから、私がお風呂場のドアを開ける癖のせいでいつも夫に怒られます‥
出て拭いてる途中なのに、湯気出るからすぐ閉めて!!とか言われます💧
誰も入ってないときも常にお風呂場のドアはピチッと閉まっています。
でも私的にはドアを開け放したほうが風呂場乾くの早くない?と思ってます‥
掃除した後とか閉めるより開けてたほうが断然乾きが早い気がします。
窓はなく換気扇常時回してます。浴室乾燥はない風呂場です。

皆様の家はお風呂場のドアは閉めてますか?開けてますか?教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂のドア開けてると脱衣所の湿度が70パーくらいになっちゃうので閉めてます😊

ままり

浴室の窓開けて換気扇回してドアは閉めてます!
脱衣所が湿気るので💦

はじめてのママリ🔰

冬場は全館空調の為湿度が低かったので開けっぱなしにしていました。そろそろ湿度上がってきたので閉めたいのですが夫は開けっぱなしにしちゃいます💦
賃貸の時は年中湿度高かったので閉めてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扉開けていると脱衣所に湿気がこもるのでお風呂場のカビ以上に柱や壁がやられないか気になります💦

• 4月26日
89

24h換気を付けてるので閉めっぱなしです。

お風呂のドアは閉めていて
換気扇つけっぱなしです🌟
脱衣所は開けっ放しです😂

みまり

まとめての返事で失礼します!
皆様結構閉めっぱなしなんですね!
換気扇つけてれば大丈夫なんですね✨
窓があればといつも思います😭

ちなみに脱衣所も常に開けっぱなしです😂

ありがとうございます♪

脱衣場にある鏡にカビ生えるので、閉めてます😂