※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

離乳食6ヶ月後半です。豆腐はクリアしてますが豆乳や牛乳はまだためして…

離乳食6ヶ月後半です。
豆腐はクリアしてますが豆乳や牛乳はまだためしてません。
加熱して豆乳や牛乳あげても大丈夫ですか?

魚を混ぜると塩味があるので素材の味で食べてくれてるので、まだ和風だししか使ってなくて、、、

コンソメとかホワイトソースとか試してないのでレパートリーが少なくて遅れてて焦ってます😭💦
ベビーフードで食べれるか試していった方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は5ヶ月から離乳食始めましたが、、初めの2ヶ月辺りまでは味付けしてなかったです!そのままの味で食べさせてました😊お子さんは味付けがないと食べない感じでしょうか??
豆乳、牛乳🥛加熱してならあげても大丈夫ですよ!もちろん、アレルギーがあるかもなので、少量ずつを食材と一緒に加熱しましょう!!
牛乳、豆乳は後々料理に使えるので便利です✨タンパク質も取れますし♫

魚、塩味あるんですかね??🤔

レパートリーというよりはより、多く食材を食べてもらう事を私は意識してました!
アレルギーをチェックしたかったので😊
離乳食中期の後半あたりから私はミネストローネとか肉じゃが風とかレシピを増やしてホワイトソースとかコンソメとか使いました!
赤ちゃんが味付けないと食べないのであればベビーフード利用してもいいと思います💓食べてくれるのが1番ですよね😊

トマトペーストに野菜を色々いれて煮込めばミネストローネ風になります♫酸味が苦手な赤ちゃんも食べやすくなります〜✨
私もまだまだレシピ増やしていってるので、インスタとかみて勉強中です✨

• まい

まい

まだ味付け無しでも食べてくれます☺️

塩気というか魚の味というんでしょうか?出汁みたいなものが出て和風だしなしでも食べてくれます☺️

7ヶ月からでも良さそうですね✨
    いろいろレパートリー増やせるようがんばります。ありがとうございます😊

• 4月26日
とんとんトマトちゃん🍅

私は豆腐は
絹→木綿→きな粉→納豆→豆乳の順番で進めました!
牛乳は
ヨーグルト→カッテージチーズ→粉チーズ→ホワイトソース→牛乳って感じでした!

• まい

まい

ありがとうございます😊

• 4月26日