※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スケちゃん
妊娠・出産

デパスを出産まで服用していた方、分娩時も服用した方、赤ちゃんに離脱症状が出た方いますか?回答お待ちしています。

いつも御世話になっております。

出産までデパスを飲んでいた方いらっしゃいますか?

分娩時も服用しましたか?

赤ちゃんに離脱症状などでましたか?

回答お待ちしております。
宜しくお願い致します。

コメント

あちこ

デパスは飲んでなかったですが、
病院で聞かれた方が一番かと思いますよ!

• スケちゃん

スケちゃん

回答ありがとうございます。
    病院にも確認しましたが、皆様の意見も聞けたらな…と思いました。アドバイスありがとうございます。

• 11月17日
レディ

回答になるのかわかりませんが、私は現在妊娠中にソラナックス(アルプラゾラム)という安定剤を飲んでいます。
私は総合病院での出産なのですが、周産期メンタル外来を受診した際に離脱症状や出産時も服用して出産した人はいるのか医師に確認しました。
毎日かかさず1日3錠以上出産直前まで飲んでると離脱症状が起きやすいとききました。
ですが、離脱症状が出ても自然と治まっていくからあまり心配ないと言われました。
分娩時も安定剤を飲んで出産する方は沢山いるとききました(*^^*)
幸い、私は現在はたまに安定剤を飲む程度なので離脱症状は心配しなくて良いといわれました。

• スケちゃん

スケちゃん

とても参考になります。
    毎日服用していると離脱症状が出やすいんですね。
    分娩時も安定剤を飲む妊婦さんもたくさんいらっしゃるのですね。
    なるべく飲まない方向で頑張りたいと思います!
    回答とても安心しました。
    ありがとうございます。

• 11月17日
ぺこ*

妊娠中期〜臨月前まで時折内服していました。
出産の前日就寝時服用しました。翌日午後出産でしたが離脱症状はありませんでした◡̈

• スケちゃん

スケちゃん

ぺこ*さん
    出産おつかれさまでした。
    出産前日にも服用されたのですね。
    貴重な体験談、とても参考になりました。ありがとうございます。

• 11月17日