※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

下の子は風邪で休んでいるが、コロナ検査は陰性。上の子は元気で明日の遠足に行きたいが、保育園から家庭で過ごすよう言われた。皆さんならどうしますか?

2日前から下の子が風邪をひいて
保育園休んでいます💦
上の子はとっても元気ですが
家庭内に熱のある人がいる場合は・・・との事で
上の子も休ませてます。
下の子は念の為コロナ検査をしましたが陰性でした
他の感染症の疑いもないようです。

明日は上の子はが待ちに待った遠足の日・・・
旦那に休みを取ってもらって私は仕事に行き
上の子は保育園に連れてこうと考えてます

保育園に連絡してみたら
出来れば家庭で・・・と言われました
検査をして上の子も大丈夫なら通園しても良いと言われましたが
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

保育園に連れて行くのは今日の話ですよね??

保育園側の回答って
「できれば家庭保育でお願いしたいけど、上の子もコロナ検査して陰性なら登園OK」ってことですか?

  • みらい

    みらい

    保育園に連れていくのは明日です!
    保育園側の回答はそのような感じです!

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    明日ですね、失礼しました🙇‍♀️

    上の子が具合悪いわけじゃないのに検査まで求めるって、結構厳しいですね💦
    何も風邪症状出てないなら、ウェルシアとかで即日検査できますよね✨
    私だったらそこで検査して遠足行かせるかなーと思います!

    • 4月26日
  • みらい

    みらい

    厳しいですよね😭😭
    下の子が陰性でも風邪の症状あるから行けないってなると次いつ行かせてあげれるか、、って感じです😭

    そうですよね(>_<)
    ありがとうございます!

    • 4月26日
deleted user

今から検査受けられる場所を探してすぐ結果出るんですかね?それが可能なら検査受けて遠足なら行かせてあげたいですけど😣

  • みらい

    みらい

    昨日下の子が検査した所は15分ほど待てば結果分かりました😭

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら受けて、遠足に行かせてあげてもいいかもしれませんね!
    あとは、本人が、行きたがってるかとかお母さんの気持ち次第ですね😖

    • 4月26日
  • みらい

    みらい

    そうですね😭

    • 4月26日