※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

下の子は高熱で保育園休んでいるが、上の子は元気。保育園でコロナ感染者が出ており、上の子も休ませるべきか悩んでいる。どうしますか?

保育園休ませますか?

下の子が突発の疑いで高熱が続いてるので月曜日から保育園お休みしています。
上の子も一緒にお休みしてコロナの検査をして陰性だったので、今日上の子は保育園に連れて行きました。

すると園でコロナが職員やら園児やらチラホラ出てきてると言われ、一応下の子の看病で今週一週間は仕事の休みを貰ってるので、上も休ませれば良かったかな?と。
ただ上は元気なので、相当うるさいし暴れるしで月曜日イライラして早く保育園行ってくれ!って感じでした🥲

でも休ませた所で同じクラスに陽性者が出たらクラス閉鎖や休園になるなら、仕事に結局行けなくなるし一緒かな?とも思います。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

うちは兄弟どっちかがお休みの時は、どっちも休ませてます😂体調不良の中、送り迎えや準備がめんどくさ過ぎて💦
今上の子がクラス閉鎖で1週間休みですが、下の子も休ませてます!1人でも保育園行ってくれるだけで超楽なんですけどね😂💦

• ゆ

結局、息子のクラスもコロナで閉鎖になりました😂😂
    分かります。
    1人でもいない方がやはり楽ですよね🥺

• 4月28日