※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園、幼稚園には行っていないが、お友達から風邪をもらい、子供にうつしてしまった。小児科に行くべきか、様子見か迷っている。友達はPCRで陰性だった。

保育園、幼稚園には行っていませんが
先週遊びに行った際にお友達の治りかけの風邪が移ってしまったようで、今現在鼻水と38度の熱が出ています(><)
私が先に移り、鼻水と咳していて子供に移したと思います💦

一旦様子見するか、午後からでも小児科行くかみなさんならどうしますか?

ちなみにそのお友達は先週風邪ひいた際にPCR受けたみたいで結果陰性でした!

コメント

ボンジュール

以前、病院から貰った座薬などはありますか?

なければ様子見しないで行きます。


ぐったりしてない・水分補給が出来てる・座薬があるならば様子見します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪をひくことが無かったので、座薬は持っていません(><)

    解熱剤をもらったことはありますがシロップだったので風邪が治り次第廃棄しました。
    元気はありますが、鼻水と体が熱いなぁと💦

    • 4月26日
  • ボンジュール

    ボンジュール


    病院に行くのも抵抗があるとは思いますが、夜に寝付けないとかもあると思うので行った方がいいかと思います。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程行ってきました!
    コメントありがとうございました😊

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

ゴールデンウィークに入ってしまうので、うちも受診せずとも治るかなと思いましたが、念のため昨日お薬もらってきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーそうですよね!!💦
    やはり行ってこようと思います!

    熱出てた時は小児科に熱あること伝えてから行きましたか??

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはぎりぎり37.5だったので熱はないで行きました!
    38だと病院によって対応が違いますね~!
    一度電話したほうが安全かと☺️

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程行ってきました☺︎
    ありがとうございました!

    • 4月26日