※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
妊娠・出産

陣痛対策で床拭きや栄養補助飲料を試しています。焼肉はお金がかかるので悩んでいます。お迎え棒は指導通り行動していますが、赤ちゃんがまだ来ていないので少し苦しいです。

陣痛がくるジンクス、みなさんはなに試されてますか?
わたしは予定日超過で、昨日から床の雑巾がけとオロナミンC始めました。焼き肉も行くにも、家でするにもお金かかっちゃうしな~って思ってます(笑)
お迎え棒はわたしの産むとこは、9ヶ月以降の行為はしないよう指導されてるので、躊躇われるし(^_^;)

焦りは全くないけど、赤ちゃんさがってないし、さすがにちょっと苦しいです(笑)

コメント

綾新ママ

お腹パンパンですよね~
雑巾がけ、毎日の散歩、階段の登り降り、屈伸、焼き肉、試しました。
私も全然降りてこなくて焦りましたが、予定日ぴったりに陣痛が来て翌日出産しましたよ。
30時間越えの長い陣痛でした…
元気な赤ちゃんが産まれてきますように♡♡♡

• ゆたん

ゆたん

30時間!お疲れさまでした。私はこの間の日曜日が予定日で、月曜が健診でしたが赤ちゃん降りてないし、子宮口も開いてるとは言われませんでした。
    やっぱり赤ちゃんのタイミングもありますよね(^^)

• 11月16日
C♡K

私は40w5dで出産しました!
オロナミンCも焼き肉も試しましたが効果なしです(笑)
でも焼き肉は行った方がいいですよ。あかちゃん産まれたらしばらく行けないですし、お家でもけむりが気になるしゆっくり食べれなくなるので…💦
とにかく歩くしかないと病院で言われたのでひたすらあるきました‼︎

• ゆたん

ゆたん

焼肉、大好きなので本当は行きたいんですが、前月末行ったばかりで、躊躇っちゃって(笑)
    私の病院は若干呑気なのか、散歩たくさんした方がいいですか?って聞いたら、いつも通りで平気って言われちゃいました(笑)

• 11月16日
@@@

私は散歩 スクワット オロナミンCです!!
散歩は1時間半から2時間くらいしてました!
予定日1週間前になっても生まれる気配がないのでそこで始めましたが3日後に生まれました!!

• ゆたん

ゆたん

スクワットやはり良さそうですね!取り入れてみます!!
    散歩も時間伸ばしてみます!

• 11月16日
ともちん426

こんにちは☀臨月迎えると、段々とお腹が苦しくなってきますよね(^^;
私は、雑巾掛けしてました✨全ての部屋ではないですが(^^;
あとは、スクワットでしょうかf(^_^;
掴まりながらゆっくり10回くらい。それを1週間ほどして、親が焼き肉に連れていってくれた翌朝に破水して出産になりました❗予定より1週間早かったですね(-_-;)
ゆたんさんが、早く赤ちゃんに会えますように(*^^*)

• ゆたん

ゆたん

スクワットはやはりやられてる方多いですね!わたしはやっていないので、取り入れてみます♪
    雑巾がけは部屋も綺麗になるし、一石二鳥ですよね(^-^)v

• 11月16日
めー꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

お腹苦しいですよね😅

私は出産したらしばらくは食べに行けないと思って焼き肉食べに行きました。
そしたら翌日夜陣痛きて、朝方産まれました(ノ∀`笑)

無事に赤ちゃん産まれますよーに💕

• ゆたん

ゆたん

やっぱり、焼肉効果おおきいんですかね?お金かかっちゃうけど、元は大好きだし、やっぱり行きたくなってきちゃいましたw

• 11月16日
彩ちん

全部ジンクス試しました~40週6日で入院して促進剤バルーンもしたのに子宮口6センチまで開いて点滴終了バルーンも抜けず赤ちゃん下がらず1日入院して次の日退院しました。新月満月台風連休過ぎまして41週6日に再度促進剤、一本目は何事もなく終了、二本目は始めて2時間後にやっと効きだしそこから、約5時間後に産まれました~兎に角子宮口開いても赤ちゃん下がらずw
二人めにして超過しまくりました~ここまで延びることもそうないので、安心してください。
42週までには産まれるかと!笑
ちなみに、2日で焼肉、焼肉、焼き肉定食食べましたが効果なし!オロナミンも毎日飲みました。雑巾がけスクワットしました~唯一散歩はあまりしなかったので、散歩と話しかけをして見てください(>_<)

• ゆたん

ゆたん

彩ちんさんもなかなか大変だったんですね(>_<)私の母は私を予定日3週間後に誘発で産んでくれ(3人きょうだいの三番目、すぐ上の姉とは9才差)、姉も初産のときは誘発で出産してるので、家系かね~なんて話しました(._.)
    たくさん話しかけてみます!『みんなあなたを待ってるよ~。早く出ておいでー♪』って

• 11月16日
みつな

焼肉に行ってみましたが効果なかったです。笑
結局、5日超過の検診で私の骨盤よりも赤ちゃんが大きくなっておりてこない可能性があるとのことで促進剤を打って出産しましたが、階段の昇り降り、スクワットを頑張ったら少しおりてきました(^-^)

• ゆたん

ゆたん

スクワットやってないので、オススメしてくれる方も多いので今日から実践します!
    少しでも降りてくれれば圧迫感も多少減りますもんね(^-^)v

• 11月16日
3kidsママ

はじめまして〜(^^)
私も今日が予定日なのですが、超過しそうです💧
今回3人目なので早めに産まれるかなー?と思ってましたが全然気配がありません…
ジンクスも…(^^;
本当苦しいですよね~
でも生まれない事はないのでお互い元気な赤ちゃん産みましょう٩(ˊᗜˋ*)

• ゆたん

ゆたん

苦しいです、特に胃と地べたに座る姿勢が…笑)
    胎動が愛しくて、ずっとお腹にいないかなって思いもありますが、そろそろ出ておいで~って気持ちが上回ってきました(^_^;)
    そうですね。やがて産まれてくれるし、お互いがんばりましょうね\(^o^)/

• 11月16日
HaruDS

ウォーキング、オロナミンC、焼肉、スクワット試しましたが結局おしるしもないし、腰や恥骨も全然痛くならないし、お腹の張りすらなくて予定日当日もう諦めて朝から寝ていたらお昼前に破水して予定日ぴったりで産まれました。
私は正産期に入ってから結構焦っていたので、焦る気持ちが余計に産まれるタイミングを遅らせてたのかなと思いました😅

• ゆたん

ゆたん

一通り試してみて、ゆっくりした気持ちで赤ちゃん待とうと思います!
    赤ちゃんも今回はないなって思ってたら授かれたので、ゆっくり待ちますね(^^)

• 11月16日
※※※

後期から毎日オルナミンC&1時間散歩して、予定日2週間前に焼肉をしましたが、結局予定日1週間後に産まれました。