※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

三人の近い年齢の兄弟が全員大学進学を希望する場合、私立大学で一人暮らしをさせることは可能でしょうか?周囲の状況や今の時代の傾向について不安を感じています。

歳の近い三人きょうだいを育てていらっしゃる方、
3人とも大学に行きたいと言ったとしたら、3人とも私立、一人暮らしをさせてあげられますか?

自分が学生時代、兄弟がいるから我慢する、というお友達も多くて。
今の時代はどうなのかなと、素朴な疑問です。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中です!全員私立大学は行けますが、全員私立大の下宿は無理じゃないか…?という感じです😰東京なのでそこそこ選択肢あるし、私立大なら家から通える範囲で探して〜になると思います😭

やすこ♡元ブリアナ

県外の私大と言われたら、、正直「行っておいで~」と言えるかわからないです😭😭奨学金も所得制限で借りれないと知り、とりあえず今からコツコツ貯金していってます😭😭

POOH

三人います。
首都圏なので、通学なら可能ですが、地方とかなら厳しいかもなとは思います。