※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

幼稚園に転園し、お友達がいないと言っているが、先生に相談するべきか悩んでいます。

4月の中旬に幼稚園に入園して、同じクラスにお友達がいないと言っているのですが、先生に聞くのは気にしすぎでしょうか?
保育園からの転園で、保育園ではお友達はいました。

コメント

はじめてのママリ

4月中旬ならまだ1ヶ月も経ってないですし、それで友達がどうの聞くのは少し過保護過ぎると思います😓💦

長い目で見てはどうですか?

• 華

そうですよね…
    保育園のときは毎日楽しそうだったので、その頃と比べてしまって☁
    もう少し見守ってみます…

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

帰り際に、お友達と遊んだりしますか?と雑談みたいな感じで聞いてみても良いと思いました😄
転園だし、心配になりますよね😫

• 華

ありがとうございます🙇‍♀
    上の方が仰るように過保護だと思うのですが、心配で☁
    雑談みたいな感じで伺おうと思います💦

• 4月26日
まろん

まだみんか名前も意識せずなんとなく遊んでるだけで決まったお友達はできてない方がほとんどと思います!
二学期の半ばくらいまでは様子見でいいと思いますよ😊

お友達と仲良くあそべてますかー?くらいの、さらっと軽い感じで聞くのは良いと思います✨

• まろん

まろん

みんか→ みんな です😂

• 4月26日
  • 華

確かに遊んだと言っていても、まだ名前が分からないようでした💦
    まだ決まったお友達と遊ぶ感じではないのですね💦よかったです💦

雑談のように聞いてみようと思います✨
    ありがとうございます🙇‍♀

• 4月26日