※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

感染者と濃厚接触者で自粛中。歯医者予約あるが行くべきか悩んでいます。無症状で初めての経験で不安です。

幼稚園に通う長女のクラスで感染者が出たので濃厚接触者対象になって昨日から自粛でお休みしてます。

登園は来週からなのですが、土曜に子供の歯医者を前々から予約をしてますが、行かない方がいいのでしょうか?
今のところ無症状です。

行けないとは思っていますが、今まで濃厚接触者になったことがないので教えて欲しいです。

コメント

みき

濃厚接触者は自宅待機じゃないんですか👀?

  • マーちゃん

    マーちゃん

    日曜の夜に連絡きて、登園自粛してくださいということでしたが、昨日、濃厚接触者ですと改めて聞いたので、お友達たちに会ったのは金曜ですが、やっぱり変更した方が良さそうですね。

    • 4月26日
  • みき

    みき

    7〜10日間くらい外出自粛だったような気がしますが😀私の友達は濃厚接触者で無症状は5日で外出OKって言われたらしいですよ。一応5日間くらいは外出自粛した方がいいと思いますよ!

    歯医者さんも『うちの娘濃厚接触者なんです』って言われたらドン引きすると思います💦

    • 4月26日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうでよね!
    地域のやつを今調べてみたら7日で8日目は解除日にはなるようですが、今回は延期をお願いしようと思います。

    • 4月26日