※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積立ニーサについて、満額を積み立てた場合の利益について教えてください。

積立ニーサ、みなさんどこでされてますか?

全くの初心者でどこに話を聞きに行けば
良いとかも分かりません😂

貯金をしてますが使い道がなくそれなら
積立ニーサに使おうと思って、、、

満額を積立たらどれだけプラスになるんですか?
無知ですいません😅

コメント

私は元々口座を持っていたのでSBI証券でやってます!

ここを見てると楽天が多そうな気がします🤔

どのくらいプラスになるんですかね😂
その時の株価次第なので、その時になってみないと分からないですよね😂
もちろんマイナスになる可能性もありますが…

YouTubeとかで積立NISAについて分かりやすく解説してる動画沢山ありますよ😁

ここで文字で説明されるより分かりやすいと思います!

あと、銀行とか窓口で契約するのはやめた方が良いです💦
手数料高くなるので、口座開設するのなら、窓口ではなく自分でネットで開設した方が良いですよ😊

あっぷる

私もSBIでやってます。SBI銀行の口座を持ってたので、SBI証券にしました。
楽天はポイント運用?とかできるので、お手軽?ですよね。

利回りはよくあるシュミレーションだと3%〜6%くらいで計算するので、それくらいかなぁと思ってます。もちろん、もっといいこともマイナスになることもありますが…。

ポポラス

楽天です。

対面で話聞けるとこは、基本オススメじゃないです。。
メガバン、自宅近くの地銀など調べましたが運用報酬などの手数料が高いし内容も魅力的な物がなかったので💦

勉強であれば両学長のYouTubeか書籍が初心者向けなのでオススメです👍

勉強してくとオールカントリー(全世界分散←といっても6割は米国)
、アメリカの指数S&P500連動ファンドなどに落ち着く方がママリ見てても多い印象です。

どのくらいプラスになるかは、過去のデータしかないので未来は誰にも確証はありません。

例えばs&p500の1950〜2020年の年間リターンの幅は-38.5%〜+45%です。
1年間で半分になる年もあれば1.5倍になる年もあるということですが、全体としては右肩上がりです。
10年以上置いておくと最終的にプラスに集束する可能性が高いです。(未来のことはわかりませんが、過去100年はいつはじめていてもそのような結果になってます)

ちょっと株価下がったら、売った方が良いですか?って質問がママリで乱立するので積み立て設定したらログインパスワードを忘れてほったらかすくらいの方がちょうどいいです。

あき

楽天証券かSBI証券がおすすめです!
あくまで投資なので、しっかり勉強してから始めることをお勧めします☺️✨

どれだけ増えるかは、銘柄にもよりますし、その時の株価にもよりますが、しくみや実績がYouTubeで紹介されています。

このYouTube動画でわかりやすく勉強できますよ😊

• あき

あき

あくまで過去の平均データから、なのですが・・・
    つみたてNISAにおいて、全世界に広く分散して投資する全世界株式に投資したとします。
    全世界株式は、株価が上がる年、下がる年、色々ありますが、平均すると年+5%上がるとされています。

毎月満額の33,333円、全世界株式に20年間投資して、年平均リターン+5%で運用したとすると、グラフのように
    投資金額約800万円
    利益約570万円
    総額1370万円
    となり、大きな利益を得ることができます。

もちろん、未来は誰にも予想できないので、上手くいけばの話ですが、長期投資においてはこのようになる可能性が高いと考え、つみたてNISAをしている人が多いのです☺️

• 4月26日

ここで聞いたらネット銀行やネット証券が良いって言われますよ!

たしかに手数料は完全にネットが有利です😌💡
ただ、質問者さまは投資初心者のようなので、窓口で始められるほうが都度相談できて良いと思います🥺
ネットでやるのは慣れてから、知識がついてからにしないとネットの情報に翻弄されるだけです、、🙇‍♀️

ちなみに投資信託だと固定利回りではないので、選ぶ商品や始める時期によって利回りは変わってきます。もちろんマイナスになることもあります^ ^