※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぱ
お金・保険

銀行の定期預金に毎月4万円振り込んで貯金していますが、他の方法も考えています。積み立てNISAなどの良い貯金方法があれば教えてください。

今、旦那との貯金とは別に銀行の定期預金に月4万円を給料からの自動振り込みにしており、銀行窓口でしかお金を出せないようにして貯金しています。

ただ、最近銀行では勿体ない?と思い始めました😅💦
積み立てNISAとかの方がいいのかな?と思ったり、
でも無知で調べても頭の中???で💦笑

何か良い貯金方法があれば教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

積立ニーサやってます!外国株式です。私もよくわかんないので、銀行の人に全てお任せして1番運用利益が出る方法にしました!
今50万ほど運用していて、9万くらい利益出てます!
20年下さないつもりでいて、700万運用で利益700万くらい出るシュミレーションなのでニーサが絶対いいと思います!

reitomo

何のためのお金かによるのでは?
うちも同じように4万ずつ先取り貯金しています。
ただ、このお金は何かあったときに使えるように貯めているものです。
なので、NISAなどの運用に回すとマイナスになる可能性が高いのでいつでも窓口で出せるように銀行です。
老後のためとかなら投資とかでもいいかもですけど、元本の保証がないです。

目的が何かにもよりますね🤔
銀行積立の良いところは、今日今すぐお金が欲しい!という時に、その場で現金が引き出せますが少ししか金利は付きません。
つみたてNISAはその場ですぐお金は引き出せませんが、運用次第では増えます。
長いファンドだと7営業日かかるものもあります。

4万円されてるなら、とりあえず1万をつみたてNISAに回して、うまくいったなと思ったら増やすのもありだと思います!
ネット証券の方が手数料は安いですが、しっかり説明を聞きたいならその積立してる銀行で聞いて、納得した上で始めても良いかもしれませんね☺️