※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
子育て・グッズ

離乳食の柔らかさや持ち運びについて相談中。市販の7ヶ月向けランチはドロドロ?自宅で作ったものを持っていくのはOK?どうしようかな。

相談です🙋‍♀️

あと3日で7ヶ月になりますが離乳食まだ初期のトロトロよりちょっと固いかな、?くらいしかうまく飲み込めずその硬さであげています!

来月1日出かける予定があり、離乳食どうしよう〜となっているのですが市販の7ヶ月〜の持ち運びできるランチは結構ドロドロでしょうか?🥺どのくらいの柔らかさなのかがよくわからなくて💦
家で作っているものをタッパーなどで持っていったらいいでしょうか?😳

教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

haruAmama

うちも8ヶ月ですが
同じくらいです!!

和光堂の袋のベビーフードを
袋の上からモミモミして
潰してあげてます!!!

ランチタイプのは
少し固形感があるので
スプーンで潰してました!!

• シングルママ

シングルママ

袋だと確かにモミモミできますね!!!!
    潰すのもいいですね!!そこまで頭が回りませんでした😂

ありがとうございます😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

完全に固形の状態のものなので、上の方が言うように、潰してあげれば大丈夫かと思います♪
家から作っていくのは衛生面からも気を遣うので、市販が楽かなと思いますよ☺️

• シングルママ

シングルママ

やはり家からは衛生面気使いますよね💦

ありがとうございます😊

• 4月26日