※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家族・旦那

土曜日旦那に一緒にいるのが辛くなってること、性格が不一致なこと、本…

土曜日旦那に一緒にいるのが辛くなってること、性格が不一致なこと、本音が言えないこと、家事育児一切協力なしでずっと携帯いじってることから離れた方がいいのかなとか考えちゃっててうまくいつも通りに接することができない。ってことを伝えました。

ですが"合わないとかやめてほしい。"とだけ返事が来て次の日の朝仕事向かってるときに、"合わないと思うなら一緒にいないほうがいい。俺はそんなことで終わりたくないし毎回合わないとか向き合えないとかで苦しめるなら(私)には楽な方を選んでもらってほうがいい。子供はなんとかするから心配いらないです。俺は最後まで2人でいたいです。"ってきました。

その後は私がこういうところが嫌と言うのと親権に関してはハッキリ決まったら通すところを通して決めようと伝えたら、"毎回言うけど俺も言われなきゃわからないし、言われてもできないことがある。それが限界ならそう言ってほしい。"と、"親権は譲る気ない。"ってきて、そのあとは2人でやっていきたい事と、それならそうするように話し合った方がいい(2人でやっていくためにって意味だと思う)とか俺ももっと気をつけるからときました。
で、何通かやりとりして、仕事中なのわかっていたのと私も考えたかったので、日曜日で忙しいと思うし返事は大丈夫だよ。って送ったら、会話したくないならいい。と言われてそこから必要最低限の内容だけが来ました。(休憩とか、帰るとかです)それ以外については話せていません。

私が何通か送って、旦那も話したいと思ってると言っていたのにずっとYouTubeみてゲラゲラ笑ったりゲームしています。
向こうからも話す気はなさそうです。
もう私たち終わってるように見えますでしょうか。

私はまだはっきりとも決まっていません。
でもキレて物に当たったり、口が悪かったり、非協力な部分や、そういうところを見ていて限界がきてしまいました。
私もはっきりしてないのに伝えたのも悪かったと思います。お前もどうかと思うとか、めんどくさいなどは分かっているので言わないでもらえると嬉しいです。

正直、直す努力をしてくれるのなら一緒にいたいとも思っています。ですが向こうもこんな感じですし、5年前に一度社内不倫(既に転職してます)してますし、お店の8割女性ですしほとんどが綺麗な方ばかりだし、もうわたしにも興味ないんだろうなと思います。
上の返事もまた病んでんのかよめんどくさいと思いつつ打ってると思います。ショッピングモールで迷子の子がいても親が悪いから放っておけっていうタイプの人です。(そこも嫌なことは伝えました)
一番上はすごいパパっ子です。

多分めんどくさがられてますよね…

誹謗中傷はおやめください。
自分勝手なのは理解しています。ごめんなさい。

コメント

話し合いしても、話し合いじゃなくて、喧嘩になりますか?
そのときに、パッと言わないとわからないタイプで、言ったら逆ギレされたりしますか?

• 食パン

食パン

お返事ありがとうございます。
    話し合いできる時もあれば、喧嘩になるというかキレてくる時もあります…
    正直離婚までのワードは出してなくても何回も病んで同じ内容を伝えてきて今回初めて離婚というワード出してみたんですよね。
    その時に言うのは、すごく言葉を選んだとしてももしかしたら逆ギレされるかすごい不機嫌になってその後にわたしにも子供達にも色んなことでキレてきます…💦
    なのでその時言ってと言われても言えないんですよね…(というのも何度も伝えてきました🥲)

• 4月26日

退会ユーザー

うちの旦那もですが、そのときバッと言わないとわからないようで、私もいちいち言わなきゃならないのが、疲れると思ってしまいます。合わないって何回も思ってるし、離婚を何回も口にしてます。しばらくは良くなっても、私が言わないと、またすぐ元通りです。
    すごくご主人、ママリさんに甘えてるんだと思います。ママリさんが家を出て行って、距離とるのもありかな?と思います。

• 4月26日
やすばママ

うちの旦那かと思いました😅
本音が言えない性格でも勇気を出して言い出せたんですね‼️凄いです‼️私はまだ勇気がでず...。

主さんは面と向かっては言いづらいタイプですか??LINEの方が言いやすいとか...
もしそうなら、旦那さんがソファにいて主さんがキッチンとかにいてLINEのやり取りで話し合うとかにするのがいいと思います‼️
そこにいるのも無理ってなったら主さんがお外に出て旦那さんが家にいる時とか...
お互いに嫌な事は言うだけ言って、旦那さんが例えば「やって欲しい事は言って」っていうなら一緒にいる時小さい事から少しずつ頼んでみるとか...
擦り寄りができそうなら、もう少し一緒にいてもいいのかなーと思います‼️

☆

家事育児一切やらないのに親権譲らないは意味がわからなすぎますね!それなのにお子さん何人かいらっしゃるんでしょうか?考えられません…
私は思ったことすぐ口に出しちゃうタイプですが、家事やってる時にソファーでケータイいじって子供見ててくれない時とかはイライラしかしないので不満が溜まったらその時にわーーーって全部言います!言わないとわからないって言われました、あれやってほしいとか、指示してくれたらやるって言われたのですが、そうじゃなくてもやる事あるって気づいてやってほしいと、何回も喧嘩しましたが、上の子が2歳になった時くらいにはだいぶ良くやってくれるようになり、今では私が1日いなくても2人の子供見つつ家事もお風呂も1人でできます!
でも、旦那さん側が言われたことは全部やる人かどうか、すぐに動いて改善しようとする気がないのなら無理だと思います…話し合いをきちんとしないと夫婦はやっていけないと最近よく思います!
うちは、喧嘩になったあとしばらく時間が空いてしまったら私から話し合いを持ちかけないと旦那からは絶対なにも言ってこないので、ムカつくけどそうしています…!考えをまとめてから話し合いを持ちかけること重要ですよね、相手からなにも言ってこないなら自分から行くしかないです、応援しています🥲
それでも変わらずなにもやる気がないなら離婚考えてもいいと思います。とにかくどうしてほしいと思っているかを伝えることが大事かもしれません!直接言えそうになかったら、LINEとかでもいいと思います!

ママリ

まだ終わっているようには私には見えません。
でも、はじめてのママリさんが色々な面で疲れてしまったんだろうな、、という印象です😢

うちの主人も滅多に切れることはありませんが、切れると物に当たります。私の機嫌が悪いと一緒に機嫌悪くしてきたり、機嫌が悪いのをあからさまに態度でしめしてくるので、休みの日にそれがあると本当離れたいと思ってしまいます。

はじめてのママリさんはご主人にどうなってもらえたら一緒にいたいと思うか、以前の女性問題で自信がなくなってきてしまっていること等をご主人へ伝えてみたらどうでしょうか。
ご主人の言う通り、男性は言わないと分からない方が多いと思いますので、これからも一緒にいるために腹を割った話し合いをしたい!と時間を設けてみては?と思いました。