※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

2歳半の息子が我が強く、注意されると不服そうな態度をとり、靴や靴下を拒否するなどの行動が気になると相談がありました。

発達が気になる息子…

2歳半の息子ですが、色々気になります。

例えば、注意されると、口を尖らせて、不服そうな顔をして、「もー!」と言いながら走って、クッションや布団などにダイブします。

顔を埋めて、30秒くらいしたら戻ってきます。

また、保育園の迎え時は、「靴、持ってきて」と私が言うと、「イヤ」と言うor無視です。

「じゃあ、ママが持ってくるねー」と言うと、「自分でするの!」と言います。
意味が分からん😭💦💦

靴下も数日前から断固拒否で、素足に靴です。

園の駐車場では、「車乗るよー」と言うと、「イヤ、石探す」と言います。

帰るのに一苦労です。

我が強すぎる気がします😖💦

コメント

ともこ

え、発達が気になるところなんて全くないと思いました!

普通です~!

はじめてのママリ🔰

子供ってそんなものですよ😂
イヤイヤ期ってやつですね😊

TAYO

全く発達気になりません😊
2歳児ほぼ同じ感じですよー!!
なんでもイヤイヤです🤷‍♀️

T

絶賛イヤイヤ期ですね😭
文章読んで、発達は特に気にならなかったです。

我が家の次男もまさにそんな感じです😔

ひよっこ

まっったく同じです🤭🤭
イヤイヤして、私が変に手を出してしまうと怒ります✨

みんなこんなんですよ〜

はじめてのママリ🔰

クッションダイブめっちゃわかります😂😂😂w
我が子はまだ話せないのでクッションダイブしたままうつ伏せで微動だにせず、態度で抗議されます😂

s.s2児mam

えっ?発達は普通で、
イヤイヤ期が、始まっただけだと思いますよ?

deleted user

発達で気になるところは何もないと思いました。
イヤイヤ期の時期なのでいつか終わりますよ🤔

ぴかろん

皆様、ありがとうございます☺️
いつもお迎えが一緒の女の子が、素直にクツ箱から靴を取り、素直に履いて、素直にリュックを背負い、素直にママと手を繋いで帰ります。

凄いなぁと思いつつ、息子は大丈夫かい?と心配でした😖💦

今日は珍しくまぁまぁ素直でしたが、水溜まりを見つけて遊び始めました…

例の女の子はその横をママと歩いていました。
神童かな?

イヤイヤ期であることを祈ります😂