※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がダイニングチェアから落ちて怪我をしたので、子供向けの安全な家具を検討中です。何をするか迷っています。

二日連続、ダイニングチェア(大人用)から娘が落ちました😞

椅子に乗ってテーブルに乗るのが楽しいみたいです💦
今朝に関しては子どもの頃一度はしたことがある(?)椅子の背もたれに体重かけて椅子が斜めになるやつを娘がやってそのまま真後ろに倒れました😭

たまたま厚手のクッションが敷いてあり頭はそれで保護されたっぽかったですが、椅子の背もたれを見たらひび割れが数カ所、、。倒れた直後は泣きましたがすぐ泣き止み、背中も頭もどこも痛く無さそうだったので良かったですが、最近ほんとに何をしでかすやら…怖いことだらけです💦

とりあえずダイニングチェアはご飯時以外は撤去してますが一体いつまですれば良いのか、この際家具を子ども向けに新調するのか、、悩みがつきません😭

コメント

yun..

根気強く言い続けるしかないですね。
私なら、テーブルに乗る事を強めに注意します。うちの子供たちはおてんばだけど登らなかったです。