※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
妊娠・出産

妊娠中期の逆子についての経験を教えてください。逆子体操などで改善した方、いつ頃改善しましたか?治らなかった方、逆子体操をしても改善しなかったですか?逆子が始まった時期も教えてください。

逆子についてです!

・妊娠中期で逆子だった方、いつ頃なおりましたか⁇

・治らなかった方は、逆子体操などしても治らなかったですか?いつ頃から逆子でしたか⁇

コメント

あたしは2人目の時に逆子になってたみたいですけど先生はなにも言ってこなくて、次の検診に行った時に、逆子ちゃんと直っとるってちゃっかり言われて、逆子やったんや!って思いましたw
四つん這いになってお尻を上げるかして直す方法あるみたいですね💡

みんみん

27週で逆子になりました😱

逆子体操して、子宮を柔らかくするために張り止めの薬も服用しても治らず、35週から切迫になり、逆子のままだから足が出て来ると脅されて入院してそのまま入院中も逆子体操したけどダメで37週0日で帝王切開しました😂💦

私の場合は体重も増えず、お腹も小さいままで羊水がかなり少なくて胎盤も邪魔してたので逆子が治りませんでした…。周りの人達は結構、逆子が戻って普通分娩の人が多かったので、私は治らなくて手術前日まで凹みました😭

ぼん

22週逆子
24週戻り、26週逆子。。。
それからずーっと逆子。お灸、体操、漢方試しましたが治らず。
37週1日逆子で、37週3日帝王切開でしたが当日朝の検診で治ってました(^◇^;)

• ぼん

ぼん

赤ちゃん小さめでした(^◇^;)

• 11月16日
みゆ

上の子はずっと逆子でした(^_^;)
逆子体操してましたが、胎盤の位置もあって戻れず38週で予定帝王切開しました(>_<)
首にへその緒巻いてたみたいだし、しょうがなかったのかなと思ってます!

reika。

後期に入る少し前に戻りましたよ!
膀胱蹴られるの辛かったです(><。)

綾新ママ

二回逆子になりました。
一回は自然になおりましたが
二回目は後期で逆子体操の指導があり苦しい思いをしましたが2週間で無事になおりました!
膀胱に激しい頭突きしよるな~って思ってたら、踵落としやったみたいでビックリしました。

そぅ♡たぁ♡ママ

上の子も下の子も後期まで逆子でした!
二人目に限っては
28週→逆子治って(左下寝)
30週→逆子に戻る(右下寝)
(次治ってないと逆子体操とお灸と言われてた)
32週→逆子治って
34週→そのまま♡

中期は赤ちゃん小さいから早めに治ってもグルグル回るから意味無い、って言われました。
後期に入ると治るとほぼ逆子に戻ることはないみたいですが稀に前日逆子になる方いるみたいですよ!

3匹のママ

うちの姉が中期からずっと逆子で、帝王切開覚悟してたんですが、産まれる2日前にいきなりグリンと動いて戻ったそうです!(^^)
そして自然分娩になりました☆