※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼん
妊娠・出産

妊娠26週で悪阻が続いています。安定期でも吐き気はあるでしょうか?周りに相談できる人がいないので、同じ時期の方や先輩ママと仲良くしたいです。

妊娠26週、秋田市在住です。周りに妊婦の友人等が居なく、妊娠について相談できる人があまりいません。
週数の近い方、先輩ママさん良かったら仲良くして下さい。因みにまだ悪阻のような吐き気があるのですが、安定期に入っても吐き気ってあるものですか?

コメント

地元が秋田県です🥺
私は安定期入ったら悪阻は無くなりました!
でも娘の時はなかったのに今回は少しだけ後期つわりありです🥲

• あいぼん

あいぼん

返信ありがとうございます😄
    私の職場の先輩ママは殆どの人が悪阻無かった人が多くて、悪阻については分かんないと言われてしまい、酷いと言うと辛いね~と軽く言われます😖💦
    後期悪阻も産むまで続くんですかね?

• 4月25日

退会ユーザー

つわりない人も意外と居ますからね…辛いね~なんて軽く言われたくないのが本音です🥲
    後期つわりは私の場合は初期ほどしんどくはないですが友達は産むまで吐いてたって言ってました😰

• 4月25日
  • あいぼん

あいぼん

悪阻無い人意外と多いですよね…軽く言われたくは無いですね😢ただ、羨ましい気もしますけど😖やっぱり産むまで吐く人も居るんですね😖💦少し辛いですが産まれたときの喜びを想像して乗り越えないとですかね😖

• 4月26日
いちごまる

秋田県在住です!!!
丁度この投稿を見かけて親近感がわきました🥺❣
私も安定期に入っても吐き気はありました💭
安定期に入ると食欲がすごく食べても食べてもお腹いっぱいにならず、、。笑
でも、食べても食べなくても気持ち悪かったです💦💦

• あいぼん

あいぼん

吐き気がある人もやっぱりいらっしゃるんですね😖💦
    私は食欲も出なくて食べても気持ち悪くて食べなくても気持ち悪くて、どうしたら良いのかなと思ってしまいます😖

• 4月26日
PaCha

秋田市在住 20代3児母です😵‍💫・°

悪阻は人によるので妊娠初期から産むまで続く人もいます。でも大抵は徐々に落ち着きますよ‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬まだまだ肌寒いのでお身体大事にしてくださいね💦😭💗

• あいぼん

あいぼん

3児のお母さんなんですね😄尊敬します😖💦
    悪阻は人それぞれとは聞くので仕方ないですが、早めに落ち着いてほしいですね😖💦
    ありがとうございます😄
    風邪とかも怖いのでなるべく冷やさないように気を付けます😄

• 4月26日
はるママ

私の友達は、産むまで悪阻でした😭
私も4人とも違ってました😅

• あいぼん

あいぼん

私の同級生は安定期で収まったのに、産む前に悪阻が戻ってきたらしいです😖💦
    4人それぞれで違う事もあるんですね😖💦

• 4月26日
みりりん🔰

私も秋田市在住です!
安定期に入って暫くしたら吐き悪阻は落ち着きましたね🤔
後期はよだれが酷かったです😥

• あいぼん

あいぼん

私はまだ吐き悪阻がおさまらないです😖💦
    よだれ出ますよね😖💦分かります😖💦

• 5月18日
  • みりりん🔰

みりりん🔰

まだ続いてるのとても辛いでさね…。吐き気止めの薬や漢方って試されましたか?😢

• 5月20日
  • あいぼん

あいぼん

胃薬を出して貰いました😄
    少し吐き気は収まりますが、やっぱり吐くときありますね😖💦

• 5月25日
いたいた

秋田市で出産予定の同じ30週ですー!!まだ吐き気があるとのことで、体調は大丈夫でしょうか😢私は安定期に入ってから吐き気は落ち着きましたが、胃もたれと便秘に悩まされてます😨友人は吐き気が後期まで続いたと言っていました…!お医者さんに伝えたら吐き気止めのお薬もらえたりすると思うので、無理なさらずにお過ごしくださいね…!😢

• あいぼん

あいぼん

今日で31週になりましたが、まだ吐き気があります😖💦
    胃薬処方して貰いましたがあまり収まらずです😖💦
    便秘もあるので、余計に気持ち悪いですよ😖💦
    便秘もあるので、そっちも飲み薬貰ってますがあまり効果なく…。
    お互い無理せず出産まで何事もなく迎えられますように😄

• 5月30日