※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあさ
産婦人科・小児科

広島市中区でおすすめの産院を教えてください。選択肢が広がっていて悩んでいます。前回は広島市民病院で出産しました。

【広島市の産院について】
8w妊婦です。
今産院をどこにしたらいいのか悩み中です。
おススメあれば教えてください!!
エリアは広島市中区が嬉しいです。
おススメポイントもあればとっても嬉しいです。^ ^

⭐︎上の子の時は、広島市民病院に紹介となりそのまま出産しました。今回は特にどこの産院でも問題が無さそうなので、選択肢が広がっていて、逆に悩みます。。

コメント

ママリ

もう引っ越しましたが
正岡はホテルみたいで
ご飯が本当に美味しかったです!助産師さんも優しくて、夜赤ちゃんも預かってくれます。
今のところは田舎なので古いし、やっぱり市内はいいな〜って思います🥲

• まあさ

まあさ

ありがとうございます!
    ご飯、前はthe病院食だったので美味しいのも憧れます。😌夜も預けられるのは、嬉しいですね。二人目は自宅に帰る前になるべく体力回復しておきたいので…笑
    参考にさせて頂きます❣️

• 4月26日
ままり

正岡で2回出産しました。
1人目は普通個室、2人目は特別個室でした。
ご飯もおやつも美味しい。
基本は母子別室で授乳の時に呼ばれて授乳室に行くという感じです。
母乳の後に大体ミルクを作ってくれて足りない分飲ませるという感じです。
最初の3日は夜中は授乳来なくていいからしっかり休んで、おっぱいが張り出したら夜中の授乳も来てねという感じです。
母体優先なので、本当にゆっくりできると思います。

先生は理事長、院長と他に2名います。
一時期は指名できなかったですが、今はできるかもしれないです。
私的には院長に診てもらうと安心してました。

朝10時くらいまでに行けば結構すぐ呼ばれるイメージですが、待ち時間が長い時は本当に長いです。

先生も助産師さんも優しいと思います。

• まあさ

まあさ

すごく具体的にありがとうございます!やはり正岡は人気なのですね。😊
    母子別室、ありがたいですよね。1人目はシャワーで預けるのすらすごく気をつかって急いで入ったので😅

指名の件は、気になっていたので、確認してみます!ありがとうございます。

個室の種類は事前に選べましたか❓指名したらずっと同じ先生に診て頂けるのでしょうか❓追加で質問すみません😣

• 4月26日
  • ままり

ままり

特別個室だとシャワーが部屋にあるので、自分のタイミングで入れます!
    個室の種類は入院するって決まった時に希望を伝えました!
    普通個室が埋まることはあまりないみたいですが、特別個室の安いもの13,000円の部屋は埋まりやすいみたいです。私も13,000の部屋にぎりぎりで入れました。

指名したら同じ先生に診てもらえると思います。
    1人目の時は院長か理事長で指名していたので、ずっと院長か理事長でした!2人目の時は指名してなかったので、バラバラでした😰

• 4月26日
  • まあさ

まあさ

お忙しい中、ご丁寧な回答を頂きありがとうございます!
    シャワー付は特別個室なのですね。帝王切開予定で、色々気にせず入りたいので特別個室希望です😌埋まっているかは運ですね。

指名したら固定頂けるのですね。固定した先生に見て頂けるなら正岡かなり気になります〜。

本当に詳しく教えて頂き、ありがとうございます!🙇🏻‍♂️

• 4月27日
よみよみ

正岡で2回出産しました。
次もし産むとしても正岡にします!
私は理事長先生が良かったので指名してました。指名してない人よりは時間はかかりますが、優しい理事長先生に癒されてました。

• まあさ

まあさ

ご回答ありがとうございます!かなり満足度が高い産院なのですね🤭
    時間がかかっても、安心の先生に診て頂けるのは良いですよね。よみよみさんは理事長先生だったのですね。指名で固定にしたいと思っていましたが、お願いする先生を悩みそうです。笑
    ありがとうございます❣️

• 4月27日
りばてぃ

中区の香月メディカルビルはどうですか?
高級ホテルみたいで
おもてなしも最高でした😂♥️

• まあさ

まあさ

ご回答ありがとうございます❣️
    とってもキレイですよね。入院時のおもてなしも素敵なのですね。❤️帝王切開でも5日で退院というところだけネックで😣
    もう少し悩んで香月か正岡にしたいと思います〜🥺
    ありがとうございます!

• 4月27日