※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さてん、
お仕事

後輩が仕事をしないため、ストレスが溜まっています。適切な仕事の分担や評価が欲しいと感じています。

聞いてください!!!!

職場の後輩が苦手です。

年齢は同じで、半年ほど後輩になります。
私が正社員、後輩はバイトです。

茶入れはしない
荷物受け取りもしない
社内での飲み会でも片付けもしない
ミスを注意されても私を下に見てるので言うこと聞かない

細かいところで言えば
フォローしても感謝しない
兎に角偉そう
ミーティングで喋ってるのに被せて来ちゃう

バイトなのに仕切っちゃう
仕事量3倍違うのに仕切っちゃう

じゃ、代わりに仕事こなしてくれ。
他に溜まってる仕事がたくさんあるから。

立場ないわ!!!常に!!!!!

10件こなしてる私は誉められず
2件こなしてる後輩は褒められちゃう!!!

だから、尚更調子に乗っちゃう!!!!

何も気にしないで仕事したい!!!無理!!!!!!

毎日憂鬱!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

腹立ちますよねー!

でも大丈夫です。
人事をして昨今のコロナで経費削減を指揮する現場にいました。
真っ先にクビを切られるのはどんなに優秀だろうが派遣、アルバイトやパートさん達からです。

まずそもそもすごく優秀ならアルバイトから正社員にさせますから。

正社員は求められることのハードルが高いですからね!
なかなか褒められなくて悔しいですよね🥲🥲

フォローして感謝がなかったりするような人は
そのうち困っても助けてもらえなくなりますし
自分に跳ね返ってきますので

冷めた目で見てやりましょう!

あと上司はちゃんと見てますよ!
はじめてのママリさんが頑張ってること伝わってると思います!!