※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30
産婦人科・小児科

娘の足のシワが非対称で心配。股関節脱臼か不安。3ヶ月時に病院で診察予定。福山市内の整形外科、小児整形外科情報求む。

娘の左右の足のシワが非対称なので、股関節脱臼しているのかなーと心配です(⌒-⌒; )音が鳴ったり開きが悪いとは感じた事はないのですが…心配です😔3ヶ月になったら病院で診てもらおうと思っています。
広島県福山市内で股関節脱臼を診て頂ける 整形外科、小児整形外科 をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします!

コメント

もりりん

しわは肉付きによるものなので脱臼とは関係ないと思うのですが…
小児科の3、4ヶ月検診で脱臼チェックがあったので、外科じゃなくて小児科でも大丈夫だと思います😄

• 30

30

そうなんですか!最近は気にならなくなったのですが、少し前まで太ももの太さも左右で違ってました(⌒-⌒; )
    予防接種の時に小児科で聞いてみようと思います!

• 11月16日

もう解決済みかもしれませんが…
私の子もシワが非対称で気になって何ヶ月かの検診で先生に聞いたところ、
股関節の動きや開きが悪かった場合に、シワの非対称も股関節脱臼の診断の要素になるので動きが悪くない場合は気にしなくて大丈夫と言われました!

• 30

30

そうなんですか!動きが悪くないといっても私がそう思うだけかもしれなくて、自信がなくて(;ω;)
    様子を見て先生に聞いてみようと思います!少し安心しました💓ありがとうございます(^_^)

• 11月16日